2017 J2 第8節 讃岐 1-1 岡山 @ピカスタ

 

 

 フォーメーションは、サッカー専門新聞エルゴラのマッチレポートを参照。

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

 

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 3勝 1分 2敗 得点9 失点7

前回対戦成績 2016年8月14日 J2第29節 岡山3-1讃岐@Cスタ

 

【岡山視点による雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)

日焼けする程、初夏のような暑さだった通算4度目の丸亀 

スタメンは、前節ホーム金沢戦(0●1)より1人入れ替え。GK一森→GK櫛引

 

開始2分、いきなりCF片山にイエローが提示され、カードが乱発する瀬戸大橋ダービーに

なるかと思いきや、暑さも考慮してか、互いにリスクを避け、プレスが掛かる前に

ロングボールで裏を突く攻撃をしていたが、単調なプレイばかりで得点の気配が

しなかった前半。岡山はCKでは上回ったが、スタッツ通り、ほぼ互角だった。

 

後半に入ると、岡山がギアを上げ、球際で勝り始め、押し込み続けると、

後半19分、讃岐陣内中央でルーズボールを奪うと、WBパクが右サイドへ浮き球の

クロスを入れると、OH伊藤が右足でダイレクトボレーを放つと、GK佐藤選手の

上をぶち抜き、ゴール中央上へ突き刺さり、岡山が先制!!

その後、投入されたOH三村がキレのいいドリブルで好機を演出し、

岡山が2点目を奪いに行くも、決められずにいると、後半28分、DFユン・ソンホ選手を

投入と同時に3-4-3に変更した讃岐が、縦への推進力を増して猛攻を仕掛けると

後半40分、岡山陣内でボールを奪ったMF仲間選手が右サイドへパス。

上がってきたDF市村選手が右足で速いクロスを入れると、途中出場のCB近藤が

咄嗟に反応し足を上げると、ボールは高く上がり、ゴール前に。

落下地点にいたCB篠原は、途中出場のFW我那覇に体を入れられ、クリア出来ず。

CB篠原の後ろに出たボールにGK櫛引が詰め寄るも、FW我那覇が右足を振り抜き、

ゴール左ネットに突き刺さり、同点に追いつかれた。

その後、讃岐が勢いを増し、岡山ゴールに迫るも、GK櫛引のファインセーブで

何とか事なきを得て、勝ち点1を持ち帰ることとなった。

 

 

6試合ぶりに先制したものの、2点目が奪えず、逆に猛攻を受け、

負けてもおかしくなかっただけに引き分けで十分、納得せざるえない一戦だった。

 

岡山は開幕から7試合連続失点中。その失点の多くが、後半終盤のCB喜山の

戻り遅れだと個人的に思っていたので、先制した後、CB喜山に代えて

約1年5カ月ぶりにCB近藤がピッチに立ち、このまま逃げ切れれば、

好采配だと思っていただけに、失点に絡んでしまい、残念な結果に終わってしまった。

 

やっと、赤嶺、豊川以外の選手が得点したが、伊藤1人だけじゃあ、

勝てないってことなんだろうなぁ~。

 

 

次節は、4/23(日)14時~ ホーム山形戦

ホーム3連敗も十分あり得るけども、スコア0-1での3連敗だけは

絶対に阻止してくれよ。

 

【順位(第8節終了時)】 2勝3分3敗 得失点差-2

                  1位/6位との勝点差 8/5

 

【遠征記と写真諸々】

4年連続4度目のピカスタ。

朝7時、自家用車で出発。瀬戸大橋を渡り、坂出ICで下りて、

すぐの昨年開店したうどん店で朝食。写真を撮り忘れたが

「肉うどん」は、コシが無く、たいして美味くなかったので店名は伏せておきます。

8時40分頃、駐車場に到着。

新聞、漫画を読んだり、仮眠したり、やや暑かった車中で過ごした。

 

12時30分頃、スタジアム前で昼食調達。

ご飯物を探したが、この1品しか見つからず。

「讃岐牛すじそばめし」(500円)

 

油っこくて、正直、ちょっと。 

 

 

選手入場前のメインスタンド

 

選手入場前のアウェイゴール裏

 

選手入場前のバックスタンド アウェイサポーターエリア下段

 

選手入場前のバックスタンド アウェイサポーターエリア上段アウェイ寄り

 

選手入場前のバックスタンド アウェイサポーターエリア上段ホーム寄り

 

 選手入場前のバックスタンド ホームサポーターエリア

 

選手入場前のホームゴール裏

 

自分の観戦ビュー(倍率1倍)

ファジサポは、約2500人だったみたい。 

 

 

15時10分、駐車場脱出。坂出ICまでノロノロ運転だったが、高速から自宅まで

スムーズに流れ、16時10分、自宅着。

 

J1の3年ぶりの大阪ダービーは盛り上がったみたいですが、

J2の瀬戸大橋ダービーは毎回、イマイチなんだなぁ~。

 

 

【覚書】

(往路)7:00発 8:40着 休憩20分(朝食) 走行時間1時間20分 54km 

    水島IC→坂出IC(ETC 軽四 1490円)

(復路)15:10発 16:10着 休憩無し 走行時間1時間 54km

    坂出IC→早島IC(ETC 軽四 1590円)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。