2018 J2 第37節 岐阜 2-1 岡山 @長良川

 

 

 

 

  

 
前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

  

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 5勝8分7敗 得点23 失点22
前回対戦成績 2018年4月21日 J2第10節 岐阜0-0岡山@Cスタ
 
【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節アウェイ福岡戦(1△1)より2人入れ替え
CB久保→CB濱田(13試合ぶり)、CB下口→CFジョン チュングン(10試合ぶり)
 
岡山ボールでキックオフ。 
立ち上がりは互いにロングボールの蹴り合いになるも、ラインを高く設定し、
プレスの強度を高めた岡山が、セカンドボールを奪い、両WBだけでなく
前線3人も機を見てサイドへ流れ、攻撃を組み立て、ボール支配率は互角だったものの
岐阜のシュート1本だけに抑えて、主導権を握り続けていたものの、
ゴール前の精度と迫力を欠いて、CFジョン チュングン、OH齊藤らが決め切ることが
出来ず、スコアレスで前半終了。
 
後半も岡山がペースを握ると、後半12分、CFジョン チュングンが右足で
スルーパスを送ると、背後に抜け出したOH齊藤がPA左にドリブルで侵入し
やや角度の無い所から左足を振り抜くと、GKビクトル選手に当たるも
ゴール中央へ転がり、岡山が先制した。
その後、岡山が先に動いて、CF赤嶺を投入するも前線に活力は生まれず
トーンダウンしてしまい、逆に後半29分、FW難波選手を投入した岐阜が
勢いづいて、サイドを起点に攻め立てると、後半33分、ボールを奪った
岡山が縦パスを送るも、OH齊藤がキープ出来ず、岐阜のシュートカウンターが
発動し、MF三島選手が左サイドをドリブルで駆け上がり、左足で
岡山の最終ラインとGK金山の間にグラウンダーのアーリークロスを入れると、
ファーに飛び込んだMF田中選手が左足で合わせてゴール中央へ流し込んで
試合は振り出しに。
 
その後も岐阜の勢いは止まらず、後半42分、右、左サイドから折り返し、
最後は右サイドからDF阿部選手が右足で中央へ折り返すと、ゴール前で
MF宮本選手が潰れたこぼれたボールを途中出場のルーキーFW石川選手が
胸トラップから左足を素早く振り抜いてゴール右隅に決めて岐阜が逆転した。 
 
アディショナルタイムは4分。岡山が攻め立てるも、上田の左足FKは壁に当たり
CB塚川の右足ミドルシュートが枠を外した直後に終了のホイッスル。
岐阜は、クラブワーストを免れる14試合ぶりに勝利し
岡山は、今季初の逆転負けを喫し、6戦未勝利となった。
 
 
主導権を握れていた前半に先制点が奪えなかったことと先制した後の
試合運びの拙さは、今季、何度も観た光景で呆れるしかないし、
岐阜はプロ初ゴールが決勝点となり、岡山は交代3選手シュート0本で
残り15分での無得点が37試合に伸び、試合の終盤の勝負無さと
今年も繰り返されたシーズン終盤の大失速を只々、歯痒く噛みしめることしか
出来なかった一戦でした。
福元も早くプロ初ゴール決めてくれよぉ~。
 
キャプテンを筆頭に、ピッチ内で檄を飛ばせる選手は、いなんですかねぇ~???
 

次節は、10/21(日) 16時~ ホーム町田戦
もう勝敗なんてどうでもいいので、気分を新たにシーズンパスのスタンド席では無く、
ピッチサイドの高いチケットを買ったので、選手目線で試合を観てみたいと思います。 
 
 

 

 
【順位(第37節終了時)】13位 13勝10分14敗 得失点差-2
 
 
【遠征記と写真諸々】
朝3時半起床、5時出発。岡山ICから高速(山陽道)に入り、
名神道 京都付近で渋滞にハマるも、その後は順調に流れ、9時半過ぎ、
岐阜県の大垣ICから下りて、給油後、10時過ぎにはスタジアムに到着するも、
メモリアルセンター南、西とイベント村、岐阜の公式HPに掲載されてた
3か所の駐車場は空きがあるのに駐車させて貰えず、西側周辺を
流していると個人民家の有料駐車場を見つけて、何とか駐車したのが
11時頃。車内で仮眠し、13時スタジアムへ。
 
入場する前にスタジアム外のスタグルを散策し、ご飯物はカレーしかなかったので
行列の出来ていなかった飛騨牛焼きそば(500円)と自販機で買ったポカリ(160円)で遅めの昼食

飛騨牛は3切れ程度だと味は分からず、焼きそばは、やっぱりソースだなと思った。 

 
もちろん満腹にならないので、豚タン串焼き(300円)

焼き物は、どこもどれも、美味いね。 

 

選手入場前のメインスタンド

 


選手入場前のホームゴール裏

 


選手入場前のバックスタンド

 

選手入場前のアウェイゴール裏(バックスタンド寄り)

 

選手入場前のアウェイゴール裏(メインスタンド寄り) 

 


自分の観戦ビュー(倍率1倍)

旗が視界に入っていたが、応援に集中していたので、 珍しく気にならなかった。

 


試合後の選手挨拶

お通夜みたいな雰囲気でしたね。

 

17時15分駐車場を出発し、渋滞にハマり、18時過ぎに大垣ICに入り、

往路より速い速度でかっ飛ばし、23時前に自宅着。 

 

 

予定していた駐車場に停められなかったこと以外は、概ね、順調なアウェイ参戦でした。 

7年ぶりのアウェイ岐阜参戦でしたが、自身の戦績はこれで1勝3敗。

自分との相性は良くないので、また数年は止めておこう(笑) 

 

 

【覚書】

(往路)5:00自宅発 10:55駐車場着 休憩70分(計6回)

   9:55~10:05 GS給油15.23L 

   走行時間 4時間45分 353Km

   ETC 軽四 岡山IC→大垣IC 4330円

(復路)17:15駐車場発 22:50自宅着 休憩65分(計5回)

   走行時間 4時間30分 350Km

   ETC 軽四 大垣IC→岡山IC 4330円

(駐車代)1000円(個人有料)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。