2018 J2 第39節 熊本 0-0 岡山 @えがおS

ホームでのスコアレスドローは、面倒臭いので日記は書かないんだけど

アウェイなので、備忘録も兼ねて、書き残しておきますが、ほとんど愚痴になっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ 

 

試合終了時のDAZNのスタッツ 

 

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 7勝9分4敗 得点27 失点17
前回対戦成績 2018年4月28日 J2第11節 岡山3-2熊本@Cスタ
 
【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節ホーム町田戦(1○0)より1人入れ替え
WB澤口→WB椋原(6試合ぶり)
ちなみに、熊本は前節アウェイ水戸戦(2●3)より6人入れ替え
 
長Tシャツ2枚にオセユニ着てても寒く感じたえがおスタ。 
熊本ボールでキックオフ。 立ち上がりから岡山の2トップがプレスを掛けつつ
全体を高く押し上げて熊本陣内に攻め込むも、CF仲間がGK佐藤との1対1を決められず
ネットを揺らしたシュートもオフサイドで得点認められず。
右ワイドの椋原は試合勘が戻っておらず精彩を欠いたプレイが目立ち、
両サイドから攻撃が停滞していた。
熊本がボールを握る時間帯もあったが、ラストパスやシュートの精度が低く、
決定機を作り出すまでには至らず、互いに得点の気配は感じられず
スコアレスで前半折り返し。
 
後半は、総じて岡山ペース。後半25分に齊藤、ジョン チュングンを投入し、
ギアを上げ、シュートを打ち続けるも枠に入らず。
熊本は、後半25分に投入されたMF伊東選手が中盤をドリブルで駆け上がる
シーンを何度か見せたが、前線との連係が取れず、記録上、後半のシュートは
1本のみとゴールが遠かった。
アディショナルタイムは4分。猛攻を仕掛けていた岡山は右CKを獲得し、
DH上田の左足にCB増田が頭で合わせるもGK佐藤選手にファインセーブされ、
最後に左CKからファーに飛び込んだCB増田のヘディングシュートが枠を外し
終了のホイッスル。
 
熊本戦11試合連続無敗継続となったものの今季4度目のスコアレスドローで
残り3試合全勝しても6位に届かず、今季完全終戦となった。
 
終戦に関しては、第34節アウェイ甲府戦に敗れた時点で
残り8試合で6位との勝点差9となっていたので、
このブログで終戦宣言したが、奇跡は起きず、まさにその通りになっただけなので
読みが当たって鼻高々なのだが、その終わり方が、監督の試合後のコメント通り
「今季を象徴するようなゲーム」だったのは、本当に情けなく思った一戦でした。
 
今季のJ2クラブで、ラスト15分間で無得点なのは
「ファジアーノ岡山だけ」と、監督とマスコミから知りました。
他のクラブは知りませんが、岡山は過去9年間、このようなことは無かったのに
今季は一体、どうなっているのだろう??? 
 
 
次節は、11/4(日) 19時~ ホーム山口戦
STU48のミニライブがあるので、STU48目当てに来る人達を
魅了する試合を期待しておりますよ(笑)
 
【順位(第39節終了時)】13位 13勝10分14敗 得失点差-2
 
 
【遠征記と写真諸々】

4時半起床。5時半、自転車にて出発し、近所の『なか卯』(岡山今店)で

「目玉焼き朝定食」(250円)済ませ、岡山駅近くの駐輪場に6時半前に駐輪。

指定席券売機で、JR九州のサイトで予約していた指定席券を発券し、

大阪始発の「みずほ601号」に乗車

 

 

9時過ぎ、JR熊本駅到着。熊本駅総合観光案内所で、熊本城周遊バス「しろめぐりん」の

1日乗車券400円を購入し、熊本駅東口から出て右方向に行った1番のりばから

9時20分発に乗車し、⑧桜の馬場・城彩苑にて下車。

城彩苑のお土産屋をぶらっと周って、現在地より番号順に復興見学ルートを歩いて廻り、

右下にある市役所の14階に上って、熊本城を見た後、「しろめぐりん」に乗車し、

熊本駅に戻ったのが11時過ぎ。

 

復旧には時間がかかりそう・・・。 

 

 

熊本市役所14階無料展望ロビーから撮影した熊本城 

 

JR熊本駅改札の向かいにある「肥後よかモン市場」にあった「馬肉専門店 菅乃屋 熊本駅店」で昼食

馬刺しランチ1800円と生ビール520円 

店員から馬刺しの部位の説明があったが、全く覚えられなかったけど、どれも美味かった。

ご飯がおかわり自由だったので、2杯食ったけど、馬刺しの盛り合わせを別注文し、馬刺しを

もっと食べておけば良かったと後悔しましたわ。  

 

JR豊肥本線の肥後大津行きに乗車し、「光の森」駅で下車 

 

北口から約15分間隔でシャトルバスが出ていて、12時半に乗車(下車時に210円)

13時に開場したので入場し、スタグルは、「焼肉はじめ」の馬力丼800円と自販機で買った水110円

ネギ塩だれで、美味かったですわ。 

 

選手入場前のメインスタンド 

 

選手入場前のホームゴール裏 

 

選手入場前のバックスタンド 

 

選手入場前のアウェイゴール裏(バックスタンド寄り)

 

選手入場前のアウェイゴール裏(メインスタンド寄り)は撮影し忘れたけど、

バックスタンド寄り少なかった感じ。

 

自分の観戦ビュー(倍率1倍)

結構、遠く感じたけど、ゴールシーンが無かったので、特に問題無し(笑)

 

 

試合後の選手挨拶 

 

シャトルバスで「光の森」駅に戻ったのが17時半頃。

JR豊肥本線の熊本行き17時37分に乗車し、熊本駅に到着したのが18時過ぎ。

 

昼食で利用した「肥後よかモン市場」に再び行き、行列が出来ていなかった「天外天ラーメン」で夕食

ラーメン750円とライス150円 

ビールも飲みたかったが、勝てなかったので自粛。 

 

「みずほ608号」に乗車し、21時2分、岡山駅到着

もっと早い九州新幹線があったが、余裕を持って予約していたので、

乗車時間が最も短い「みずほ」で無事帰ることが出来ました。 

 

2度目のアウェイ熊本参戦でしたが、またしても勝てなかったが

少しばかり熊本を堪能出来たので、楽しい旅でした。

今度、いつ熊本に行けるのだろう??? 

 

【備忘録】 

新幹線 岡山←→熊本 25000円(早割) 
JR 熊本→光の森 290円 光の森→熊本 290円
シャトルバス 210円 210円

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。