2023 J2 第14節 町田 1-1 岡山 @Gスタ

 

既に次節は終了しましたが、折角、行ったアウェイ戦なので

備忘録として残しておきます。

 

 

  

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

【Jリーグ通算対戦成績】岡山 5勝 7分 4敗 得点20 失点21

前回対戦成績 2022年9月4日(日)J2第34節 岡山2-0町田@Cスタ

  

【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)

スタメンは、前節ホーム山形戦(2○0)から1人変更

CFムーク→CFチアゴ アウベス(2試合ぶり)

 

※ポジション略称 CF:センターフォワード、ST:セカンドトップ(トップ下)

SH:サイドハーフ、CH:センターハーフ(ボランチ)、SB:サイドバック

CB:センターバック、GK:ゴールキーパー

  

1位町田 対 7位岡山との対戦(勝点差9) 

 

スタジアム到着時から雨、降り続いているので、ファジユニ1枚の上に

ポンチョを着ての立ち応援 

 

町田ボールでキックオフ

互いに3連勝が掛かった一戦。雨と言うこともあり、立ち上がりから

岡山はロングボールを多用し、前半16分、あっけなく、岡山が先制。

岡山陣内右サイドの町田のスローインの流れから町田のパスをミスを

拾ったSB鈴木がゴールライン際から左足でロングパス。

CF櫻川が相手と交錯し、ボールは前方へ流れると、センターライン上で

DF池田選手が腰ぐらいの高さのボールに対し、頭で跳ね返すも

プレスに行ったCFアウベスの体に当たり、ボールは大きく町田ゴール方向へ。

CFアウベスが頭で前方へ流すと、長い距離を走り、ペナルティーアーク付近で

右足を振り抜くと、1対1になったGKポープ選手の左足に当たるも、

ボールはポスト右下に当たりゴールに収まった。

 

その後は、町田が押す展開になり、CH輪笠の横パスをカットされ、

カウンターを食らい、危ういシーンもあったが、岡山1点リードで前半折り返し。

 

後半、町田が交代したFW荒木選手をトップ下、MF下田選手をアンカーにし、

中盤をダイヤモンド型に変更し、セカンドボールをより多く回収するようになり、

押す展開を続けると、後半10分、町田陣内左サイドの岡山のスローインの流れから

カウンターを発動した町田に同点に追いつかれた。

SB鈴木が出し所に迷い、MF下田選手へ出してしまい、前方にいたFWエリキ選手の

リターンを受けたMF下田選手が右足で縦パスを出すと、FWデューク選手が

岡山陣内右サイドを駆け上がり、右足でクロスを入れると、ゴール前で

FWエリキ選手が浮き球を処理出来ず、ボールはファーへ流れると、

MF平河選手が、マークについたSH田中を左右に揺さぶって、右足を

素早く振り抜くと、巻いた鋭いシュートがゴール右ネットへ突き刺さった。

 

その後はオープンな展開で攻め合う形となり、残り15分くらいは、途中出場の

選手らの活躍で岡山がボールを保持する時間帯になったが、シュートまで行けず

互いに決め切れず、奇しくも互いにスローインの流れから失点した一戦は、

痛み分けに終わった。 

 

首位町田より岡山の方がショックが大きい引き分けで、先制しただけに

勝ち切りたかったが、枠内シュートがチアゴのゴールと後半終盤の右CKからの

CBバイスの折り返しシュートの2本しかなく、シュートの意識が乏しく、

雨のピッチを利用したミドルシュートを打てよと何度思ったことか、、、。

 

 

次節は、5/13(土) 13時~ ホーム大宮戦

ホーム2試合連続勝利あるのみ!! 

 

【順位(第14節終了時)】 9位  4勝 9分 1敗 得失点差6

 

 

【遠征記と写真諸々】

4時過ぎ起床。5時に自家用車で出発し、近所の『なか卯』(岡山今店)で

「目玉焼き朝定食」(290円税込)済ませ、5時半頃、JR岡山駅近くの駐車場に駐車。

6時18分発 のぞみに乗車し、9時17分 新横浜駅到着。

9時24分発 JR横浜線 八王子行きに乗車し、9時41分 町田駅到着。

徒歩で小田急町田駅に行き、東口2出口から出て、お目当ての店に行くも

リサーチ不足で開店前だったので、逆戻りし、小田急町田駅近くの

小田急マルシェ町田1F天丼てんや小田急マルシェ町田店にて早めの昼食

 

天丼560円

ご飯大盛80円

グラス生ビール300円 

 

小田急町田駅に行き、10時57分発 新宿行き各駅停車に乗車し、

11時3分 鶴川駅到着。北口から出て、11時36分始発の直行バス(片道240円)に乗車し

12時前にスタジアム到着

 

ポンチョに着替えて、ぶらぶらして、12時半前にビジターゲート入場 

 

選手入場前のメインスタンド

 

選手入場前のホームゴール裏

 

選手入場前のバックスタンド 

いつからか知らんけど、応援の中心は、ホームゴール寄りに変更されてましたね。

昔のホームゴール裏の方が良かったのに。

 

選手入場前のアウェイゴール裏 

この地は、なぜか、いつもこれぐらい多くのファジサポが結集するんだよなぁ~。

 

自分の観戦ビュー(倍率1倍) 

ここも遠くて観難い。チアゴが決めたゴールは、右ポストに当たったのは見えたけど

ゴールに入ったのは看板で見えなかったじゃん。

 

試合後の選手挨拶

 

16時半頃に直行バス(片道240円)に乗車し、17時前に鶴川駅到着

17時1分発の小田急線本厚木行きに乗車し、17時7分 町田駅到着

JR町田駅から17時12分発のJR横浜線桜木町行き快速に乗車し、

17時29分 新横浜駅到着。北口を出て、右手に行き、キュービックプラザ新横浜内の

1Fぐるめストリート内の中華そばつけめん舎鈴にて夕食

 

つけめん並盛840円

缶ビール350円 

 

23分遅れの6時18分発ののぞみ81号に乗車し、約23分遅れの22時13分頃に岡山駅到着。

22時半前に駐車場を出て、23時前に自宅着。

 

通算5度目のアウェイ町田参戦でしたが、久々の雨観戦で本当に疲れました。

 

 

【覚書】

(入場料)ビジターサポ大人 2000円

(JR)岡山→新横浜 16490円(スマートEX往復割引)

   新横浜→岡山 16490円(スマートEX往復割引)

   新横浜→町田 320円  町田→新横浜 320円 

(小田急)町田→鶴川 170円  鶴川→町田 170円

(直行バス)鶴川駅→スタジアム 240円  スタジアム→鶴川駅 240円

(駐車場代)700円(5:30→22:24)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。