2024 J2 第4節 藤枝 0-1 岡山 @藤枝サ

前半終了時のDAZNのスタッツ

試合終了時のDAZNのスタッツ

【Jリーグ通算対戦成績】岡山 1分1敗 4得点 5失点

前回対戦成績 2023年7月5日(水) J2第24節 岡山1-2藤枝@Cスタ

【岡山視点による超雑感】

(PA:ペナルティエリア、AT:アディショナルタイム、右/左は攻撃側から見て)

スタメンは、前節ホーム山口戦(1○0)から1人変更

CB柳育崇→CB田上(1試合出場停止明けで2試合ぶり)

※ポジション略称

CF:センターフォワード、SDW:シャドー、WB:ウイングバック、

VO:ボランチ、CB:センターバック、GK:ゴールキーパー

1位岡山 対 19位藤枝 との対戦(勝点差6)

ファジユニの下に長Tシャツ3枚重ね着し、家を出たが

試合前に重ね着を脱いで、今季初のファジユニだけで挑んだ立ち応援

岡山がピッチを選択し、藤枝ボールでキックオフ

立ち上がりから岡山は左サイドのWB末吉のクロスや裏への抜け出しから

好機を迎えるも、前半3分 SDW木村、前半21分 CFグレイソン、

前半23分 SDW岩渕らが決められず。前半30分過ぎてから岡山のプレスが

緩んだこともあり、藤枝が巻き返し、シュートを増やしていくも、

決定機は無く、スコアレスで前半折り返し

後半序盤は岡山が押し込み、後半11分 VO藤田の右足アーリークロスに

CFグレイソンがゴール正面でドンピシャヘッドを放つもGK内山選手の正面

この試合最大の決定機を脱したことで、流れは藤枝へ。

後半18分 MF榎本選手とMF浅倉選手を投入すると攻撃のギアが上がり、

岡山は防戦一方になるも、GKブローダーゼンが顔面セーブも含む好守と

途中出場のFW中島選手のヘッドが左ポストに当たるなどのラッキーもあり、

何とか耐えて、アディショナルタイム5分に突入。

後半の内容的には勝点1でも御の字かと思ったが、前節、決勝点を決めた

田中雄大がやってくれました。

CB鈴木が藤枝陣内左サイドからカットインして中央をドリブルで運び、

縦パスを送ると、PA手前でCFグレイソンが右足で左へフリックすると、

SDW田中が右へトラップし、ペナルティーアーク付近から右足を振り抜くと

途中出場のDF中川創選手の右足に当たり、ループシュートのような軌道を描いて

ゴール右中段へ収まった。

岡山は田中雄大の2試合連続決勝弾で今季初の2連勝と藤枝戦初勝利を飾った。

同じシステムを採用したチーム同士の熱戦は、劣勢になっても崩れず落ち着き

ベンチメンバーの一振りで岡山が紙一重で勝利した。

前節同様、内容で上回り、圧倒したわけでもないので、

強いとは言い切れないが、昨季までとは違うことを

ファジサポ全員が感じていると断定していい勝利だった。

次節は、3/20(水) 14時~ ホーム水戸戦

ホーム開幕3連勝あるのみ!!

【順位(第4節終了時)】 1位  3勝 1分 0敗 得失点差5

【遠征記と写真諸々】

4時前に起床。5時前に自家用車で出発し、近所の『すき家』(岡山野田店)で

「ソーセージエッグ朝食並」(420円)済ませ、5時半頃、JR岡山駅近くの駐車場に駐車

6時18分発 のぞみに乗車し、7時58分 名古屋駅到着

8時8分発 こだまに乗車し、8時53分 浜松駅到着

新幹線改札口を出て、改札内(中二階)にあった『自笑亭』にて、早めの昼食

月見うどん440円

かつお節は美味かった

9時29分発 熱海行きの東海道本線に乗車し、10時21分 藤枝駅到着

南口に出てしまい、北口近くのシャトルバス乗り場に行くのが遅れ

始発の10時30分に間に合わず、10時40分発に乗車し、10時55分頃 スタジアム着

11時からスタグル販売開始で公式HPに載っていたソースカツ丼を食べたかったが、

その店舗は見当たらず、泣く泣く似たような物にした。

カツ丼800円と生ビール600円

12時到着予定と聞いていたので少し前からバス待ちし、藤枝のバス待ちを見た後、

12時20分頃、岡山のバス到着

約15分以上、チャントを歌い続けたので、正直、死にそうになった。

12時半過ぎ、ビジターゲート入場

選手入場前のメインスタンド

選手入場前のホームゴール裏

選手入場前のバックスタンド

選手入場前のアウェイゴール裏(バックスタンド寄り)

選手入場前のアウェイゴール裏(メインスタンド寄り)

ホームゴール裏より多かったと思いますよ。

自分の観戦ビュー(倍率1倍)

試合後の選手挨拶

MOM級の活躍だったGKブローダーゼンのダンスが面白かった。

シャトルバスの待機列に16時10分頃並んで、16時40分発に乗車し、17時頃 藤枝駅到着

ダッシュでホームに向かい、17時5分発 浜松行きの東海道本線に乗車し、17時59分 浜松駅到着

南口すぐの『うなぎ八百徳 駅南店』にて豪勢な夕食

上うな重4565円と生ビール770円

もう少し身が厚いのかと思ったが、美味かったです。

想定より早く店を出ることが出来て、丁度良い新幹線があったので土産も買わず飛び乗った。

18時31分発 岡山行きのひかりに乗車し、21時2分 名古屋駅到着

同じ新幹線に監督、選手らも同乗していたので、新幹線改札口を出る姿を

遠目で拝んで、21時15分頃駐車場を出て、21時半過ぎ 自宅着

帰りのシャトルバスの待ち時間だけイラッとさせられましたが、

最&高のアウェイ日帰り遠征でした。

【覚書】

(入場料)ビジター芝生席 一般 2000円

(JR)新幹線(自由席):岡山→浜松 11700円 浜松→岡山 11700円

在来線:浜松→藤枝990円 藤枝→浜松990円

(駐車代)800円(5:39→21:15)

chat コメント

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

• 事務局に通報しました。