燃え尽きた

  • 部長
    2012年12月23日 18:50 visibility190

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


今回は先日の飲み会についてアップします。


 


この季節はとにかく飲み会が多い。


誰が言ったか、


 


『暴燃会』


 


ヘパリーゼを毎日飲んでいる。


常備薬といっても過言ではないだろう。


 



 


もし知っている方がいたら教えて欲しい。


 


「なぜ、多くの薬局ではヘパリーゼを3本セットで買ったほうがバラバラに2本買うよりも安いのか?」


 


情報を求む!!


 


さて先日行なわれた仕事の試験も無事に終わり、上司が食事に誘ってくれた。


もちろん、私達が向かうのは二人が初めて出会った店だ。


 


最近この店にはよく来ている。


私も上司もこの店に対しては強い思いがある。


私はこの店のオープンから来ている。


オープンの際に店長からもらったメッセージの書かれた紙は現在もきちんと保管している。


そして仕事では店長からもらったボールペンを愛用している。


 


詳しい話はまたの機会に触れさせていただきます。


 



 


店に行くと、既に満席状態。



正確には座れない方もいて立っているお客さんもいる。


すごく繁盛している。


 


さて、大盛況の店で私達が座ったのはカウンター席。
ここは私のお気に入りの場所だ。


 


上司からねぎらいの言葉をいただきお酒も進む。
そして仕事の話やこれからやりたい事を話す。


上司は多忙の為、なかなかゆっくりと時間を取ることができない。


そして上司の懐は深い。


 


お店のスタッフに上司の印象を聞くと、


 


「松岡修造」


 


と、答えた。


 



 


まさにその通りだと私も思った。


 


とにかく熱く、周囲の人間を鼓舞する方だ。


自分に厳しく他人に優しい。


 


もちろん私もその優しさに甘えず、自身に厳しくありたいと考えている。


 


そして誠実に誰に対しても親身な方だ。


日々、背中を見ながら勉強している。


 


話も弾み、楽しくなってきた。


 


そんなタイミングでチームの大黒柱ののH山さんから連絡が来る?


 


「今どこだ?銀座で飲んでたが、どこか行くか?」


 


一旦、電話を切ると上司が、


 


「飲みの誘いなら行ってきなよ。人に会うのも俺達の仕事だよ。俺達はいつでも飲めるし。」


 


上司の温かい言葉に感謝して甘えさせてもらった。


 


私はH山さんにも公私に渡りお世話になっている。


そして話したいことが沢山あった。


H山さんの紹介は長くなるのでまたの機会にします。


 


H山さんの指定した場所は西麻布の交差点。


 



 


私はタクシーを飛ばして急いで西麻布に向かう。


 


少し交差点が混んでいたので、手前で下車する。


 



 


以前よく通った揚げ物のお店の前を通過する。



ここは味もうまいがおじさんとおばちゃん、そして姉さん達の人間性が大好きだ。
近々行かなければ。


 


そんなことを考えている暇はない。


走って交差点に急ぐ。


 


時刻どおり交差点に到着。


 


しかし、H山さんがいない。


 


電話をすると六本木ヒルズの森庭園を散歩をしているという。


 


しばし待っていると、H山さんの登場。


 


ヒレ酒をしこたま飲んだらしく、上機嫌だ。


 


そしてお店に入る。


 


H山さんには色々と話したいこともあり、会話が止まらない。


サッカーの話から仕事の話、そして人生の話と会話が尽きることはない。


 


そろそろ終電だが、話足りない私達は蒲田に移動する。


 



 


もちろん行きつけの店ではなく、今日は二人で会話に専念できる店を選ぶ。


 


そして更に話をする。


私はH山さんがビジネススクールで学んでいる事を吸収したい。


 


色々と話をしていると時間はあっという間に過ぎる。


私は明日も会社の試験があることを思い出した。


 


「いかん。そろそろ帰らなければ。」



H山さんは上機嫌なのか半笑いで寝そうになっている。


 


今日はここでお開き。


 


私は急いで家に帰ったが2時間くらいしか寝れなかった。


 


最近、思うのは周りの方への感謝の気持ちである。


そして感謝の気持ちを伝える時間が足りないということである。


 


ただ幸いなのはこの歳になってもそういう出会いがあることだ。


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。


 






































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。