
判断
-
-
よしお
2011年09月04日 12:46 visibility95
昨日は、神奈川県綾瀬市の陸上競技場での球蹴りでした。
天気が心配でしたが、午前中に管理事務所に確認したところでは、
使用OKの許可がでたので、いざ、グランドへ。
で、途中の駅でメンバーをピックアップしながら、
1時間ほどかけてようやくグランドに到着すると…
あろうことか、ここから大雨に(涙)
15分ほど降り続いてしまいました。
それでも、15分後には雨も止んだし、
グランドは天然芝で、それほど濡れてはいなかったので…
これならできるだろうとグランドに入ってウォーミングアップを始めていると、
係りの人がやってきて、「使用しないでください」って!
え~!
全然、できるじゃん~!
どうして、どうして?と聞いてみると、
グランドの回りのトラック部分(陸上競技場なのでね)に水がたまっていて、
そこをスパイクで踏んだり、ボールが転がったりすると、
跡が残ってその後の整備が大変だからっていう理由で…
ありゃりゃ。
せっかく1時間もかけてやってきたので、なかなか納得できなかったけど、
使っちゃダメって言われたら仕方がないしね…
かなりの萎え萎えモードに(泣)
でも、くよくよしてばかりはいられないということで、
助っ人に来てくれていた食いしん坊のT君を送って帰ることに。
せっかく来てくれたT君に悪いなぁ~と思いながら、
全然お腹は空いていなかったけど、「ラーメンでも食べて帰りますか」っていったら、
T君、食いつく食いつく(笑)
ということで、T君が10年来通っているというラーメン屋にピットイン♪
焦がしネギの甘味の広がるラーメンは、なかなかの美味しさでした~
それでもって、お腹がそんなに空いていなかったけど、
T君のおススメとあって、ライスを頼んでみると、なんとキムチ納豆が乗っかってくるんです!
ラーメンに、キムチ納豆ご飯!
生れてこの方、初めての食べ合わせです(笑)
せ、いったい、どのタイミングでキムチ納豆ご飯を食べればいいんだ?
と思って、隣のT君をチラ見してみると…
T君、キムチ納豆ご飯を飲んでました!(驚)
さすが食いしん坊…(笑)
で、結局、ラーメンだけを先に食し、後からキムチ納豆ご飯を追いかけたボク。
う~む。
正解なんてありゃしないのでしょうが、つくづく、判断の難しい一日になりました。
- favorite34 chat13 visibility95
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件