
誤算
-
-
よしお
2010年06月26日 06:13 visibility60
先ほどチリvsスペインを観た。
開幕前からグループHの注目の一戦と言われていたし、
スペインにグループリーグの突破もかかっていた。
攻撃的なチーム同士だし、これまでにチリが見せていたパフォーマンスが良かったので、
この試合にとても期待していたのだけど・・・
内容はかなり乏しかったです。
前半でチリに退場者が出てしまったことが最大の要因。
特に後半は人数が多くなったスペインがボール回してばっかりで、ゴールを狙う感じが全然なくって、正直かなり眠くなりました。
まぁスペインは勝てば決勝トーナメント進出なので、仕方ないのだけれど。
しかし、振り返ってみると、この退場が明らかな誤審だったことがいただけない。
あのシーンに絡んだトーレスの上手さだったとは、お世辞にもいえない。
中継で言っていたんだけど、
この試合をさばいた主審は、その容貌から親しみを込めて吸血鬼というニックネームがつけられているとか。
まさにスペインにとっては、審判に吸(く)われた試合でしたね。
- favorite11 visibility60
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件