横浜5-9巨人:我慢の継投 (29862,75,971)

5回までで5失点のグライシンガーをよく8回まで引っ張りました。9-2の楽勝ムードが9-5になったとたん,これでまた「山口-越智か」と思いましたが,8回までグライを引っ張ったので,最後は4点差でクルーンも試せてめでたしめでたし。5失点中4点は,村田のツーランX2なので,「村田以外は大丈夫」と首脳陣がふんだのでしょう。


 


我慢の継投は難しく,特に,原監督には難しかっただろうに・・・お見事でした。


 


鶴岡の確変は終わったとおもったら,なお継続中のようです。長打率でなんとチーム一位で,出塁率・打率ともに阿部を上回っています。


阿部うかうかできませんね。このチーム内競争の厳しさが,今の巨人の成績につながっていると思う。原監督もそのことをここで語っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。