稀勢の里引退という悲しい結末を今後に生かすために。

2年前に怪我をおして出場して優勝した時に「貴乃花の二の舞になるのではないか」と心配したけど、その懸念が当たってしまった。

(https://labola.jp/blog/user/71073/4908685009)

 

事実上、(怪我をしても)本人の意思だけで出場を決められるシステムを変えない限り、悲劇は繰り返されると思う。力士は、ケガをしても優勝がかかっていたらでたがるのは当たり前だろう。親方だって出場させたいに決まっている。

 

メディカルチェックの結果を踏まえて、第三者委員会で、出場の適否を決めるようなシステムを相撲協会は作るべきだと思う。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。