巨人のプロテクトリスト(2019/10/26版)

 

どうもFA選手を獲得にいくようなのでプロテクトリストを作って見ました。今年度の成績を最も考慮しています。

・プロテクト人数:28名
・対象外:今年度ドラフト指名選手、外国人、育成選手
・10/17の時点で示した陣容
 (https://labola.jp/blog/user/71073/9000000000024366
 (https://labola.jp/blog/user/71073/9000000000024367
 から上記選手を除いた55名が対象


A:レギュラーとして確定枠:15名
投手:8名
 右先発投手:菅野・山口・桜井
 左先発:高橋優
 右リリーフ:大竹・澤村
 左リリーフ:中川・田口
捕手・野手:7名
捕手:小林・炭谷・大城
内野手:岡本・坂本
外野手:亀井・丸
 *今年の活躍から考えて外せない選手ばかりです。残り13名

B:控えとして必ず必要な枠:7名
・投手2名
 右先発:戸郷
 左先発:今村
・野手:5名
 内野手:増田大・若林
 外野手:陽・石川・重信
 *このあたりからファンの好みが出てくるでしょう。期待の右先発として戸郷、左の先発で実績のある今村は外せないと考えます。準レギュラーの陽、右の代打:石川、走力に加えて打撃にも進歩が見えつつある重信、代走の切り札:増田大、若手野手の中で最も打力が期待出来る若林は外せないと考えました。残り6名。

C:ボーダーライン:15名
 残り6名を考える上でボーダーラインの15名を考えました。
・投手:9名
 右投手:野上・古川・鍬原・田原・鍵谷・宮國
 左投手:池田・戸根・高木京
・野手:6名
 内野手:山本・田中俊・吉川尚・北村
 外野手:加藤・山下航
 この15名から私が選んだ6名は以下の通り。 

D:最終枠(6名)
・投手2名
 右投手:古川・鍵谷
 ・鍵谷は今年の活躍から、古川は期待度を込めて。
 左投手:なし
 ・戸根か高木京のどちらか一人が残ればよいと考えたから。
・野手4名
 内野手:吉川尚・北村
  ・内野手の中でポテンシャルの高そうな選手を選んだ。
 外野手:加藤・山下航
  ・生え抜き強打の左の外野手ロマン枠として。

*最終枠に一番、ファンの好みがでると思います。皆さんは誰をプロテクトしますか

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。