某日某所での某球団オーナーとOちあいさんとの会話

某球団オーナー:Oちあい君,これまでのことは水に流して,我が球団の監督をしてくれないか。ただ,お金がないので大した給料は出せないし補強もできないが・・



Oちあいさん:(無言)。



某球団オーナー:Oちあい君,監督は駄目かね。それなら,球団顧問ということで球団再建のために知恵を貸してくれないか。監督の人選等も君の意見を最大限考慮するから。ただ,お金がないので大物の監督は無理だけど・・





Oちあいさん:(無言)。



某球団オーナー:Oちあい君,何とかいってくれたまえ。何とか我々を助けてくれ。



Oちあいさん:オーナー,私にGMをやらせてくれたら,選手の人件費を3割~5割は減らせますよ。そうすれば,チーム再建の費用もひねり出せるってもんです。



某球団オーナー:何,3割以上も人件費を減らせるって?どうしてそんなことが可能なんだ?



Oちあいさん:(含み笑いしながら)今の主力選手はみんな私が監督時代に育てたり獲得してきた選手です。私の言うことなら何でも聞きますよ。



某球団オーナー:なるほど,そうか!しかし,監督はどうする,Oちあい君!



Oちあいさん:Tにしげを捕手兼任で監督にすればよいじゃないですか。それなら,監督に支払う

給料もいりませんよ。





某球団オーナー:何という名案だ!すばらしい。Oちあい君,是非,GMになってくれたまえ。

 ちなみに君の給与は,削減した選手人件費の**%ということでどうかね。





Oちあいさん:(一瞬絶句して)オーナーもやりますなあ。わかりました,それで手をうちましょう。





某球団オーナーとOちあいさん:ふふふふふ。ははははは・・・・・









というような会話があったようななかったような・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。