練習試合

日曜日は、練習試合でした。

0対6の大敗後、はじめての練習、練習試合でした。1年以上3バックで戦ってきましたが、WBがいない時にどうするか?若手からも意見をもらい、4バックを試すという結論になりました。

最低限の決め事をし、試験的という感じでしたが、手ごたえはありました。

ボールホルダーにプレスがかかるようになり、いままでより高い位置でボールが奪えるようになり、攻撃もゴール前にかなりの人数が入れるようになっています。

あとは、チームとしての決め事を増やし(とはいえ最低限で構わない)、共通理解のもと、組織的な守備、攻撃ができるかどうか。

次の試合で試せそうかなと思案中です。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。