感染対策期延長

愛媛県内での新型コロナウイルス感染拡大が収まらず、県は、独自警戒レベル「感染対策期」を5月19日までに延長しました。

これを受け県サッカー協会から各リーグへの自粛要請があり、我が中予リーグも5月19日までのリーグ戦がすべて延期となりました。

状況を考えれば、やむを得ない措置かなーと考えていますが、県が発表するクラスターの状況「繁華街クラスター」「バーベキューからカラオケ」等を見るとやるせない気持ちになります。

この状況がいつまで続くのかなーという感じです。

唯一の救いは、学校が休校になっていないことぐらいかな。

日本のやり方では、ここまでが限界かなという気がします。

店舗は別として、ロックダウンができない。個人の行動を制限できない以上、自分だけは大丈夫と考えて軽率な行動をとってしまう人間が、一定数は必ずいます。

もう、ワクチンに頼るしかないのかなーという気がします。

さあ、トレーニング方法を考えますか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。