開幕6連勝

11月14日、日曜日は、リーグ戦でした。

10月末から続く4連戦の3戦目です。

今年初の朝一の試合ということで寝坊等が心配でしたが、大幅に遅れる者なく安堵しました。

参加人数は16人。多少手薄なポジションもありましたが、今年は、練習も含め15人を切ることがないので、非常にありがたい状況です。

さて、試合の方は、先週ライバルチームに勝利したことで、油断がなければ良いなーと思っていた矢先、前半5分に失点。まあ、ロングボールがたまたま合ってしまったという感はありますが、最初の時間帯に簡単にゴール前に放り込ませること自体が不用意だったかなと思います。

それ以降は、しばらく一方的に押し込む展開が続き、前半は3対1で折り返します。

前半、相手が前から来てくれていたので、足が止まるとの予想通り、後半10分過ぎくらいから運動量ががくんと落ちました。それからは、立て続けに4得点。

正直、もっと取れていたかなーというのと、最後にペナルティエリア内でハンドをとられPKで失点が余計でした。ただ、新ルール(ハンドの基準の明確化)に照らし合わせると、ハンドはないかなと思いますが、初の主審で、それまでのジャッジをみていれば、想定されたこと。

今後は、審判の特性をつかんだうえでプレーするということも課題となってきそうです。

どんなに文句を言っても判定は変わらないし、反対に印象を悪くするだけ。

ではなく、試合中にコミュニケーションをとりながら、有利な方向にもっていくことも技術の1つ。

さて、来週は4連戦の最後の試合。最後も勝って、開幕7連勝を目指します。

 

追伸

来週は、シニアの試合もあります。久しぶりの試合なのでワクワク感が半端ないです。

シニアの試合、審判後に合流しますので、来週のリーグ戦は戦力外です。(まあ、いつも試合にはでていませんが・・・)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。