2月20日練習再開

新型コロナウイルス感染症の感染拡大がなかなか収まらない状況です。

チーム活動も約1か月自粛をしています。

1か月の休みというのは、過去なかったような気がします。

ただ、2021年度リーグ戦も残り2試合残っています。

オミクロン株を甘く見てはいけませんが、徐々に体を戻していく必要があります。

そこで、2月20日から感染症対策メニューに切り替えた上で、練習を再開したいと思います。

なるべく距離のとれる練習メニューに切り替え、プレー中もマスクを外さないようにしてやります。

マスクありは苦しいですが、マスクなしでやれる状況ではありません。

個人個人が無理をしないようにそれぞれのメニューを短くし、休憩を多めにしたいと思います。

なかなか制約が多い状況ですが、今やれることを精一杯やっていくしかありません。

 

追伸1

個人的には、今年に入ってから、筋トレ方法を変えました。

あれほど嫌だったバーベルトレーニングですが、徐々に効果は出てきています。

1か月で効果がでるなら、今までやっていた20年以上のマシントレーニングは何だったんだろうと考える日々です。個人的には、シニア再開に向けて、バキバキに仕上げます。

 

追伸2

昨日、羽生選手のチェレンジが終わりました。その中で「報われない努力」という言葉がありました。あのレベルでやってきた選手の言葉は非常に重いのですが、個人的には報われない努力はないと考えています。たとえ結果ができなくても、たとえ目に見える成果がなくても、それまでやってきた努力は自分の中に必ず残ります。そう信じて、日々を積み重ねていきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。