愛媛県シニアリーグ(第3節)

6月12日は、自チームの練習をお休みいただきまして、シニアリーグに参加してきました。

ぼちぼち梅雨に入りそうですが、今日は快晴。真夏のようなというまではいきませんが、かなりの暑さでした。

参加人数は17人。今季は、人数が安定してきました。良い傾向ですが、今まで、ほとんど交代を考える必要がない試合ばかりをしてきましたので、多少の混乱はあるようです。

さて、試合の方は、開始早々にFWが空いてDFラインの裏に抜け、GKと1対1。

GKもかわし、早々に先制かと思いましたが、ポストに当てて得点できず。

しかし、その流れでつかんだコーナーキックをものにし先制に成功しました。結果的に言えば、この一連の流れが大きかったような気がします。相手DFが、裏を嫌がり、試合を通して、ラインを上げられなくなりました。

ただ、その後、前半は防戦が続き、相手のミドルシュートが決まり、失点。同点に追いつかれます。

その後は、一進一退の攻防が続きますが、サイドからのクロスを相手GKがはじき、オウンゴール。

前半は2対1で折り返します。

後半は、両チームとも運動量が落ち、3点目、4点目を取るチャンスは何度も向かえますが、最後まで追加点は奪えず。それでも、2対1で逃げ切りました。

これで開幕3連勝。正直できすぎのような気がしますが、このまま突っ走ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。