敗戦

10月23日日は、リーグ戦でした。

首位チームが引き分け、自力優勝が復活する可能性がある、大事な試合です。

ですが、人数が揃わない。今季最少人数の13人でした。しかし、スタメンメンバーは、揃っているので、言い訳のきかない試合です。

唯一の不安要素は、私が入るGKでしょうか?

相手チームは、補強が進み強くなったという噂のチーム。若さを活かして前からガンガンくるという話しでしたので、対策を練って望みましたが、思ったより前から来ない。

これはいつも通りの試合展開でいけるかなと思っていましたが、不用意なボールロストからカウンター一閃。試合開始早々にビハインドを強いられます。その後、何とか同点に追いつき、ようやくゲームが落ち着くかなーと思いましたが、カウンターから2失点。前半は、3🆚1で折り返します。

後半は、相手の足も止まり、ほぼ押し込む展開でしたが、相手の粘り強い守備に苦しめられ、2点目を奪えたのは、残り10分。その後も、決定機を何度も迎えましたが、得点できず敗戦。

久しぶりに、力負けと言って良い敗戦です。

うちは、フィジカル系のチームに弱い。その弱点が露呈した試合でした。

来週もリーグ戦です。負けをひきづらず、勝つしかありません。

また、自力優勝の可能性が消えましたので、残り3戦全勝を目指します。

この敗戦が、チームを更に強くする糧になることを願っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。