打てども、打てども、入らず

11月27日はリーグ戦でした。

リーグ戦は、のこり2試合。

優勝の可能性もほぼ消え、2位死守も危うい状況ですが、とにかく連勝して、1つでも上の順位にとどまることが、次のカップ戦につながります。

参加人数は、15人。私たちシニア組は戦力外なので、実質交代2人という状況でした。

けが人、その他いろいろと事情があり、人数少ないのはやむをえません。

試合は前半開始から、決定機を何度も迎える展開。キーパーも正キーパーではなく、DFラインも急造なのか統率もとれておらず、幾度となく決定機を迎えますが、前半30分ごろまでは得点できず。

ようやく、30分過ぎに得点を奪うと、そのまま追加点を奪い2対0で前半を終えます。

後半は、早々に相手の足もとまり、ボール保持率もスペイン並みかというぐらいボールを握りますが、幾度となく迎えるゴールキーパーとの1対1を決めきれず。

3本に1本決めていれば5対0にはできた試合ですが、2対0のまま試合を終えました。

決定力がないのは課題ですが、試合内容的には、自分たちでボールを保持することができ、終始主導権を握ることができました。今年1番と言っても良い試合内容です。

これで6勝3分1敗の勝ち点21。残り1試合を勝って、3位以内をキープできればと思います。

次節は再来週。今週はしっかりと練習をして、有終の美を飾ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。