シニア練習試合からの練習試合

1月15日は、昼間はシニア練習試合、夜は自チームの練習試合とハードな1日でした。

リーグ戦は終了しましたが、翌週にカップ戦を控えていますので、大事な練習試合です。

また、同時並行で2023年度シーズンの準備を進めていかないといけない時期でもあります。

参加者は、新規メンバー候補者3名を含む17名。練習に比べ、練習試合は、比較的人数が集まりやすいですね。やっぱりみんな大ゲームはお好きなようで・・・笑

さて、今回の練習試合のテーマは、前の試合から1箇月あまり期間が空きましたので、守備の確認ということでしたが、合計5失点くらいしました。点数は覚えていません。守備ブロックが作れたときは、ほとんど崩れれていませんでしたので、守備が崩されたというよりは、ビルドアップがうまくいかず、相手にカウンターのチャンスを何度も与えました。カップ戦は時間が短い(60分ハーフ)なので、先制点が大きいです。ビルドアップの形がはまらないのであれば、リスクを避けないといけない時間は、蹴るしかないかなという感じです。

あと、新戦力候補は、いずれも良い感じでした。あとは、うちの雰囲気や戦術になじめるかどうか。また、今年は、候補になる方が多くいますので、競争になるかなーという感じです。本当にありがたいことです。

さて、今週はカップ戦2回戦。(1回戦はシード)組み合わせの妙で、いきなり優勝候補との対戦。正直、決勝戦でもおかしくないカードです。リーグ戦の時は、お互いメンバーもそろわず、また、負けたくないのでがちがちの手堅い試合(引き分け)をしましたので、今回は、全力でぶつかろうかなと考えています。勝つにしても、負けるにしても、ど派手にいこうかなと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。