2月12日練習日

2月13日は、チーム練習日でした。

毎年、この時期はそうなのですが、メンバーの参加人数が少ない。

この時期はそうなんだよなーと言い聞かせながら、イライラを抑えています。

メンバーの参加は11名だけでしたが、何とかゲスト参加者に助けていただき、18名で練習をしました。

メニューは、いつもどおり、アップ、ロンド(4対2)、シュート練習、センタリングシュート、8対4、ミニゲームでした。近年は、練習メニューもほぼ固まり、マイナーチェンジをしながらやっています。ただ、フロンターレの止める・蹴る練習の動画を見てしまったので、これを取り入れたいなと画策中です。一番シンプルなT字型のトラップありの分でも十分難しそうなので、基礎練習でいれると面白そうです。今後試してみようかな。

 

2023年シーズン開幕が3月12日に決まりました。もう1箇月しかありません。

ただ、チームのベースがまだできていません。

何人か新戦力を考えないと、人数すら危なそうです。

幸い加入を希望してくれている方も何人かいますので、前向きに検討していきたいと思います。

ただ、結構ポジションがかぶってしまっているのが悩みの種です。

加入させても、ほとんど試合に出られない状況(現メンバーも含めて)はなるべく作りたくないので、よーく考えないといけません。うれしい悩みというべきなのでしょうか。それにしても偏りがずごい。

 

さて、来週日曜日は、私のシニアの大一番。

チーム練習はお休みさせていただく予定なので、しっかりと戦ってきます。

まずは、体調万全で臨めるよう体づくりです。(1週間しかありませんが・・・)

今週の私は、シニアに集中です。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。