最終調整

3月12日が開幕日に決まりましたので、3月5日は、練習試合で最終調整をしました。

参加人数は、助っ人入りで15人。人数少ないですが、これもチーム力。

対戦相手は、いずれも上位リーグで戦う格上のチーム。

恐らく押し込まれる展開が予想されましたので、試験段階のハイプレスは封印。

通常どおり、守備ブロックを敷き、守備の確認がメインとなる練習試合でした。

序盤こそ、相手のプレスが緩めでしたので、何度かチャンスを迎えることもありましたが、試合が進むにつれ、相手に押し込まれ、守備の時間が長くなる展開に。それでも、粘り強く守備はできていました。

ただ、攻撃の方は、守備の時間が多いせいか、なかなか厚みを持たせられません。

最後、カウンターから1得点はしましたが、シュートもあまり打たしてもらえない試合となりました。

対戦相手は、うちのチームがやりたいハイプレス・ハイラインをやっており、かなり参考になりました。

練習試合ということもあり、強度や運動量は落としていたと思いますが、あの強気のライン設定がリーグで使えれば、面白い試合ができるかもしれません。

あと、新戦力を試せたのも収穫でした。それぞれの特徴を知ることができ、試合で即使えるのか、時間が必要なのかを判断することができました。まずは、戦術理解。個々の特徴はそれからかなという感じです。まあ、昨日の相手では、特徴はほとんど出させてもらえませんでしたが・・・。

3月12日は、いよいよ開幕戦。相手は、昨年、うちが失点最多を記録したチーム。(4対4のドロー)

今年は、打ち合いには持ち込ませません。開幕戦勝利を目指します。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。