2023開幕戦勝利

3月12日は、リーグ開幕戦でした。

シーズン到来というところですが、けが人、仕事などで人数がいない。

 

参加人数自体は16人でしたが、2名は怪我で出場不可。

2名は10分程度しか出場ができない、実質交代1名という状況でした。

しかも、気温がぐんぐんと上がり、5月上旬なみの20度超え。

暑さになれてない中でのこの気温は、体に堪えます。

 

ひとまず、人数も人数なので、いつもどおり守備重視を重視してゲームに入りました。

前半20分過ぎまで一進一退の攻防が続きますが、ボールの失い方が悪く、徐々に押される展開に。

相手チームの要注意選手の神出鬼没さに守備が後手に回ります。

そして、同じような位置からぎりぎりで防いでいたシュートも防ぎきれず失点。

そのまま、0対1で前半を終えます。

 

後半に入ってからは、こちらがボールを保持する展開が増えましたが、ビッグチャンスも決めきれず。

追いつけないまま、うちのエースの仕事時間がきて、交代。

残り10分、0対1の状況で、正直、今日の勝ちは厳しいかなという状況に。

しかし、そのタイミングで、前半痛んでいた相手ゴールキーパーが交代。潮目が変わります。

本職キーパーではないようで、こぼれ球を押し込んで、同点。

残り5分。しかし、うちのメンバーの足がけいれんし、久しぶりに私の出番がきます。

まあ、同店で終えられればと思っていた矢先、中盤での展開からオーバーラップをしていた私にゴール前、フリーでボールが入ります。ゴールキーパーが本職ではないというのは頭に入れていたので、頭上を越せば何か起こるかなと思い、ゴールに向かってロビングボールを蹴ります。なんとこれがゴールに吸い込まれ決勝点に。実に10年ぶりぐらいのゴールでした。

その後、相手の足も止まり、前掛かりになったので、カウンター一閃で追加点。

そのまま3対1で勝利しました。

 

昨年、4対4でしたので、リベンジ達成です。

かなり厳しい試合でしたが、この勝ち点は大きいと思います。

負けを覚悟した試合でしたので、勝ち点6の価値があります。

 

さて、次節は1か月後。

これも序盤にはあまり当たりたくない相手です。

2連勝できるように調整をしていきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。