無失点記録止まる(シニアリーグ)

6月11日は、自チームの練習はお休みをいただき、シニアリーグに参加してきました。

これまでの3試合は、1対0、1対0、0対0で2勝1分け。

上位争いに踏みとどまるためにも、大事な第4戦です。

これまで厳しい試合が続いていましたので、自分たちのリズムで試合を進めるためにも、早めに仕掛けて先制点を奪おうと意識統一して臨みました。

最初は、一進一退の攻防が続いていましたが、カウンターのチャンス。

DFラインの裏に大きなスペースがあったので、ボランチから思いっ切り飛び出してみたら、足元にボールが。

少しトラップが大きくなりましたが、GKの脇を抜き先制点。今季初得点です。

そして、前半途中にも追加点を取り、2対0で前半を終えます。

後半は、交代がほとんどいないこともあり、少し運動量が減ったところに、相手の圧力が。

ゴールキックをつなごうとした際のミスを突かれ、今季初失点。

サッカーでは、2対1が危ないと言われます。その通り、ここからは防戦一方に。

しかし、それを何とか耐えると、うちの点取り屋にビックチャンスが。

うちの角度のないところから、GKの頭上を越えるビューティフルなループシュートで勝負あり。

相手チームが本当に狙っていたのですかというほど、ビューティフルなゴールでした。

あれは、本当に狙っているんです。

そして、3対1のまま試合終了。これで3勝1分け。今季も上位争いに絡んでいます。

試合後、加えて良いニュースが。今季は、あんまり補強ができていませんでしたが、新たな戦力が加わることになりました。やはり、チームの雰囲気が良いと、良い循環が自然と生まれます。

次節は、再来週、ひとまず、前半戦はこのまま無敗で乗り切れればと思います。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。