12月3日トレーニング

12月3日は練習日でした。

寒くなってきたせいか、参加人数が少ない。

メンバーは8人しかいませんでしたが、ゲスト参加者10人に助けられ、何とか練習の形に。

リーグ戦は終わりましたが、まだ、優勝を目指すカップ戦が残っている状況。

師走で忙しいという状況も理解できなくはないですが、非常に情けない状況です。

さて、練習のほうは、いつも通りですが、人数が少なめということもあり新メニューを試してみました。

ポケット(ニアゾーン)侵入からのシュートパターンの練習です。

当初、考えていたものから微調整は必要でしたが、その後のミニゲームでも何度か出てきたパターンなので、これは継続的に使えそうな練習になりそうです。まあ、ミニゲームでは、うまくいっていませんでしたが、これが自然にできるようになれば、パターンとして使えます。

寒かったのもあり、基本メニューをした後は、早々にミニゲームに移りました。

初参加者の方もレベルが高く、強度の高い練習になりました。

欲をいえば、GKがもう一人いれば、よかったんですけどね。これは、仕方がない。

さて、来週は年内最後の練習。その翌週はカップ戦。クリスマスイブは交流戦です。

怒涛の年末ですが、今年も最高の形で締めくくります。

そして、今年以上の出会いが待っている2024年に向かいます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。