2024社会人サッカー選手権大会愛媛県大会1回戦

4月14日は、社会人サッカー選手権大会愛媛県大会の1回戦でした。

久しぶり(10年以上振り?)の大会出場です。

対戦相手は、愛媛県リーグ(1部)の強豪チームでした。

格上相手の試合になるので、守備の約束事を徹底して臨みました。

試合は、序盤から、相手にボールを握られる展開。

何度か突破されそうになりましたが、守備陣も粘り強く、体を張ります。

前半は想定通り、0対0で終えます。

後半もチャンスを伺いながら、なるべくスコアを動かさないように、PK戦も想定しながらでしたが、ミドルゾーンで、一瞬のスキを与え、ミドルシュートを叩き込まれました。

その後、相手の足も止まり始め、何度か決定機を迎えましたが、決めきれず。

そのまま。0対1で終戦となりました。

スコア以上に差を感じた試合でしたが、全く通用しない訳でもない。

自分たちに何が足りないか、勉強になった1戦でした。

これをリーグ戦にうまく繋げないと。

また、新戦力も必要になります。次の目標はリーグ戦の優勝です。

次節は、5月の連休明け。しっかりと調整して臨みます。

今日は、良い試合を見せてもらいました。両チームフェアですがすがしい試合でした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。