07月20日(土) 10:30キックオフ 都リーグ第8節

 

今回の活動記録は高野書きます。

都リーグ第8節

相手 NEC三田サッカー部

前半 1-1 佐藤さん(矢代さん)

後半 2-1 宮沢(増岡さん)
       加藤さん(増岡さん)

〇参加者
佐藤さん
増岡さん
加藤さん
宮沢さん
三浦さん
稲田さん
高野
矢代さん
右京さん
岡崎さん
清都さん
ふくさん

 今節もなんとか勝ち点3をとれました!人工芝特有の暑さと高い湿度に苦しめられましたが、全員で最後まで走りきれたかと思います。
 まず立ち上がりは加藤さんめがけてロングボールを供給するという意思統一の中、いいゲームの入りが出来たと思います。守備に関しても中盤の稲田さんと三浦さんのハードワークのおかげで危ないシーンは作られていませんでした。しかし、前半の20分くらいに自陣の最終ラインでボールを奪った後自分たちのボールにしきれず、もう一度奪われてそのままゴール前まで運ばれ、決められてしまいます。しかしここからバゴルも諦めずにギアを上げてゴールを狙います。すると前半終了5分前くらいで待望の得点が入ります。左サイドのぺナの角から矢代さんがクロスを上げ、ファーにいた佐藤さんに正確なクロスが上がり、ゴール前で押し込み一点返します。そして1-1のまま前半が終了します。
 後半の立ち上がりはもう一度試合開始と同じような形で入りました。相手よりもバゴルのほうが走れていたので何度かチャンスを作ります。ですがなかなか決めきれません。すると後半17分ごろ相手が左サイドからクロスを上げてきたのを岡崎さんが相手と競りながらキャッチしようとしたが、多少キーパーチャージのような形にも見えましたが、止めきれず決められてしまいます。ここで清都さんと宮沢が交代します。この暑さの中一点を返すのは厳しいと思っていた矢先、さっそく宮沢が結果を残します。右サイドのぺナの角あたりで増岡さんが落とし、宮沢が左足でゴールの左隅にきれいなシュートを決めます。まだまだ試合はわからなくなってきました。その後はお互い暑さで走れなくなってくる中、中盤ではかなりハードワークして攻撃の芽を何度もつぶしてくれました。前線でも相手のトラップミスやパスミスに反応してプレスをかけて何度もカットしてくれたおかげで最終ラインはかなり助かりました。後半20すぎごろようやくバゴルが勝ち越しゴールを決めます。増岡さんが左サイドのほうからドリブルで3,4人抜きえぐって加藤さんにクロスを上げます。これを加藤さんがしっかりと決めきり、勝ち越します。その後、相手も何とか点を取ろうと攻撃を仕掛けてきますが、最後はチーム全員でハードワークして何とか守りきり、試合終了。かなり厳しい試合でしたが何とか勝ち点3をとることが出来ました。

まとめ
本当に暑い中でしたが全員でよく走れていたと思います。今回の勝因はそれだと思います。攻撃に関しては加藤さんにロングボールを当てるやり方とつなぐやり方の2種類を使い分けて戦えていたと思います。暑い時期はできるだけ後ろでつなぎ、マイボールの時間を作って休めるとうまく戦えると思いました。
守備に関しては前線や中盤で走ってくれたおかげで危ない場面はそこまで作られていなかったと思います。両サイドバックもしっかりボールを跳ね返してくれたり、相手のドリブルについて行ってくれたのでセンターバック的には助かりました。後半の最後のほうはつかれて全体的にスペースが空いてきてしまったようにも思うので、暑くて少し足が止まってきたときにどうするのか話せればと思います。
 遠い会場での開催でしたが、皆さんお疲れさまでした。なほさんも暑い中サポートしていただき、ありがとうございました。来週も都リーグはあるのでコンディションを整えて準備しましょう。来週も勝ちましょう!

☆★☆★2019年ゲーム得点ランキング★☆★☆
1位:7点…佐藤
2位:4点…宮沢
2位:3点…三浦、増岡、加藤
3位:2点…内藤
4位:1点…稲田、松元、清都、大西

☆★☆★2019年ゲームアシストランキング★☆★☆
1位:5回…宮沢
2位:4回…佐藤
3位:3回…松元、増岡
4位:2回…佐藤、だいすけ
5位:1回…内藤、宮沢、矢代、山田(練習生)

■□■□バゴルダーレ府中はメンバー募集しています。■□■□
プレイヤー&マネージャーを募集しています。
経験問わずご参加いただけますので、ご興味がある方は問合せください。

○問い合わせURL
  http://bagordare.com/index.php?contact

○インスタ始めました(活動詳細多数掲載)
  http://www.thepictaram.club/instagram/bagordare2006_soccer

○バゴルダーレ府中 公式LINE開設しました (友達追加をお気軽に!)
  http://nav.cx/gqqx3P0

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。