08月17日(土) 11:00~13:00 練習試合

 

今日の記録は、増岡が書かせていただきます!

この日は、練習から練習試合へと変更となりました。
気温は36℃と立ってるだけで、汗が止まらない状態での試合で、
皆、体力以上に気力が付いた一日だったと感じています…

☆参加メンバー
▲参加者↓
①加藤さん
②増岡
③宮沢くん
④高野くん
⑤佐藤さん
⑥右京さん
⑦ふくさん
⑧大西さん
⑨海道さん(練習生)
⑩林さん(練習生・初)
⑪長岡さん(練習生)
⑫中村さん(練習生)

サポート・なほさん

●練習試合内容●

◆対戦相手:F.C.OSAWAさん
20分3本+10分×2本

テーマとしては、体力温存のため、フォアチェックをそこまでかけない、
また、繋ぐサッカーを最重要ポイントにしました。
結果として、ロングフィードは数回でセンターバック、サイドバックからのビルドアップからはじまる攻撃が出来ていたと思います。
しかしながら、中盤以降の崩しは、なかなか出来ていなかったので、今度の課題です。
反対に、先方は、足元が上手く、中盤でのボールキープからロングフィードとリズムよく展開していたので、学びになりました。
ただ、中盤でのボールキープが長い分、こちらも、敵陣でボールカットするケースも多く、そのままショートカウンターになり、ゴールにも繋がっていたので、今後の自分たちの武器にもなりそうです。

◆得点:
右京さん
コーナーキックのこぼれ球をゴール左隅に綺麗にゴール

増岡(アシストふくさん)
ふくさんのカットからパスを受け取りディフェンスをひとり交わしてゴール

佐藤さん(アシスト海道さん)
海道さんのフィードから抜け出してゴール

◆総合結果:
3対6

◆感想:
林さん
楽しくやれてよかった
また機会あったら宜しくお願い致します。

長岡さん
試合と練習試合と感覚が違うと改めて感じた。
普段から試合を意識していきたいです。

佐藤さん
無事に終われてよかった。
来週もこのくらい暑いと思うので
良い準備をして当日を迎えましょう。

宮沢くん
都リーグ前にある意味良い試合ができた。
個人のミスを無くさないと、負けちゃうので
来週頑張りましょう。

最後に
来週も同じような暑さでの都リーグになりますので、
コンディション整えて、良い状態で試合に臨みましょう!

☆★☆★2019年ゲーム得点ランキング★☆★☆
1位:8点…佐藤
2位:4点…宮沢、増岡
2位:3点…三浦、加藤
3位:2点…内藤
4位:1点…稲田、松元、清都、大西、右京

☆★☆★2019年ゲームアシストランキング★☆★☆
1位:5回…宮沢
2位:4回…佐藤、増岡
3位:3回…松元
4位:2回…佐藤、だいすけ
5位:1回…内藤、宮沢、矢代、ふく、山田(練習生)海道(練習生)

■□■□バゴルダーレ府中はメンバー募集しています。■□■□
プレイヤー&マネージャーを募集しています。
経験問わずご参加いただけますので、ご興味がある方は問合せください。

○問い合わせURL
  http://bagordare.com/index.php?contact

○インスタ始めました(活動詳細多数掲載)
  http://www.thepictaram.club/instagram/bagordare2006_soccer

○バゴルダーレ府中 公式LINE開設しました (友達追加をお気軽に!)
  http://nav.cx/gqqx3P0

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。