08月31日 (土) 都リーグ6戦目

 

 

お疲れ様です。
今回は、なかなか活動記録を書かないレアな宮沢が書きます。


都リーグ6戦目
vs USEサッカー部

会場:是政グラウンド

前半0-1
後半1-2
トータル 1-3

●参加者

①稲田さん
②加藤さん
③宮沢
④谷田部さん
⑤増岡さん
⑥佐藤さん
⑦やしろさん
⑧高野さん
⑨岡崎さん
⑩清都さん
11右京さん
12まさるさん
13なほさん(サポート)

●フォーメーション

FW 加藤さん 稲田さん
LSH やしろさん(後半 増岡さん)
RSH 清都さん
DH 佐藤さん 谷田部さん
LSB 宮沢
CB 右京さん 高野さん
RSB まさるさん(後半 やしろさん)
GK 岡崎さん

●試合経過

今節も先週と同様、暑い中での試合となりました。そしてグラウンドはホームの是政グラウンドでした。
さらに今日はお久しぶりに不動の右サイドバックのマサルさんも出場となりました。

自分は審判をやっていてウォーミングアップの時の雰囲気などはよくわかりませんが、もし何かありましたらコメント欄で書いてください。

ちょっとだけ気温が上がり、日差しが出てきてからのキックオフとなりました。

まず前半はいつも通り立ち上がり15分はシンプルに前に蹴って加藤さんの頭を狙う所から入りました。しかし相手のセンターバックもヘディングが強く、なかなかそこから崩せずにいました。そして前半のちょうど真ん中くらいの時に隙を突かれてしまいます。自陣のペナルティーエリアの近くでボールを奪われてしまい、ドリブルで持ち込まれ、ゴール隅にシュートを決められてしまいます。
しかしその後は今までの試合よりは全体的に落ち着いていて、細かいところでのパス回しができていたり、それで崩せそうになる場面もいくつかありました。そしてそのいい感じの中前半を終えます。

後半に入っても試合の流れ的には五分五分だったと思います。しかし途中からマサルさんと増岡さんが交代し、ドリブラー増岡さんの突破などもあり、少しずつ流れがこっちに傾いてる時間がありました。そしてそんな中相手自陣で宮沢がドリブルで仕掛けファールをもらいます。このフリーキックが狙える位置だったので宮沢が狙ってみました。するとコースは狙い通りに行ったのですが、まさかのゴロボールになってしまいました。しかしそれをキーパーがファンブルし、こぼれ球をサッカーIQの高い稲田さんが落ち着いて押し込み同点となります。

1-1になって、やはりお互いに攻め合う時間が続きました。そんな中で相手のコーナーキックから上手く合わせられて失点をしてしまいます。2-1になり、相手も無理をしなかったので、少し相手にボールを持たれる時間が長くなってしまいます。そして自陣のペナルティーエリアの近くでファールを与えてしまい、そのフリーキックを鮮やかに決められてしまいました。その後も結構攻められることが多かったですが、GK岡崎さんが相手との1対1の場面を止めてくれたこともあり、それ以上の失点は防ぐことができました。

そのまま試合は終わり、1-3で負けてしまいました。



●感想

まさるさん
ゴールが多かったわけではないし
セットプレーなので、仕方ないとおもう
ネガティブにならなくていい

稲田さん
中身がある敗戦だった
自分たちのやりたいことはやろうとしていたし
ボールの動き方を考えて次節以降やっていきたい

増岡さん
ワンパス繋いでツーパスが焦っていた。
サイドバックのオーバーラックをつかっていくと
もっと良いのかなと思いました。



今節も暑い中お疲れ様でした。
試合の内容的には決して負けゲームではなかったと思います。今までの試合よりは落ち着いてよくボールを回せていたし、ゴールまで後少しの所まで迫っていたので、そこまで悪い敗戦の仕方ではなかったように感じます。セットプレーでの失点はしょうがない部分はあると思いますし。でも自分は1失点目は防げた事だと思ってますし、練習試合でも同じ事を繰り返していたので、絶対に直さなければいけない点ですね。
ただ今日の試合が来週出来れば必ず勝てると思うので、試合前にちゃんとやることを確認して臨みましょう。



他、気づいたことありましたらコメントの方をお願いします。


☆★☆★2019年ゲーム得点ランキング★☆★☆
1位:8点…佐藤
2位:4点…宮沢、増岡
2位:3点…三浦、加藤
3位:2点…稲田、内藤
4位:1点…松元、清都、大西、右京

☆★☆★2019年ゲームアシストランキング★☆★☆
1位:6回…宮沢
2位:4回…佐藤、増岡
3位:3回…松元
4位:2回…だいすけ
5位:1回…内藤、矢代、ふく、山田(練習生)海道(練習生)

■□■□バゴルダーレ府中はメンバー募集しています。■□■□
プレイヤー&マネージャーを募集しています。
経験問わずご参加いただけますので、ご興味がある方は問合せください。

○問い合わせURL
  http://bagordare.com/index.php?contact

○インスタ始めました(活動詳細多数掲載)
  http://www.thepictaram.club/instagram/bagordare2006_soccer

○バゴルダーレ府中 公式LINE開設しました (友達追加をお気軽に!)
  http://nav.cx/gqqx3P0

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。