09月15日(日)都リーグ 7戦目

 

本日はサンデー加藤さんに代わり、急遽 大阪出張で久しぶりにヨシダの翔に会って完全に関西人と化していたことに驚愕したミウラがお送りします。

・相手
東京メトロF.C


★参加者★
①右京さん
②岡崎さん
③増岡さん
④加藤さん
⑤矢代さん
⑥三浦さん
⑦大西さん
⑧谷田部さん
☆なほちゃん


○スコア○
0-2

▼内容▼
この日は朝からかなり暑い状況で人数も少ない中での試合になりました。
ただ3連休ということもあってか相手も人数が少なく8対9という人数比での試合となりました!

試合は序盤からお互いにハイプレスにはいけない状態のなかでパス回ししている状態が続いてました。こちらは1人少ないこともあり、やはり防戦一方が続いてました。その中でも増岡さんのキープからサイド展開があったり、大西さんとミウラの絶妙なタイミングでのパス交換からゴール前までいったり、センタリングが谷田部さんにピンポイントであって惜しいシーンもあり、やられてばかりではなく、チャンスも作って前半は0-0で折り返します。

後半に入ってポジションを一部変えてスタートします。
しかしこれにうちのチームが慣れる前に相手にたて続けて2点サイドから崩され失点しました。
その中でも後半には増岡さんの対人の強さだったり右京さんが上がってからのコンビネーションそれに加えて、やしろさんの上がりもあったり、後半のほうが攻めに
いけていたかなと思います!!

ごめんなさい、試合内容は夢中になっててほとんどうろ覚えで内容が薄くて!

非常に暑い中で戦った8名の久しぶりのホメホメタイムをやります!!

右京さん
やっぱりチームの大黒柱!開始から終わりまで終始声かけでチームの士気をあげてくれました!中央でセンターバックとして体をはり、後半には前に出て行って攻めをできていたので、やはり後ろから中央から右京さんがプレーしながら統率をとってくれるだけでまとまりが違うなと思いました!!

岡崎さん
この日も何度も岡崎さんに体を張ってゴールを守っていただきました!!もうダメだって時に岡崎さんにいつも救われてます!この暑い中であんだけゴールキック蹴ってたらめちゃめちゃ疲れると思いますが、それでも魂でセービングする姿はこちらの士気も上がりました!

増岡さん
前線から相手を限定して守備しそこから相手のゴール前まで運べる増岡さんキープ力はバゴル1だと思います!!あれだけ前線で走ってボールを拾ってくれているのは非常に助かっております!今回も多くのチャンスを演出してくれて、今後も得点に期待しております!

加藤さん
今日のBH賞(ベストヘディング賞)は確実に加藤さんが受賞してると思います!
あんだけ中央で向こうにも身長が高い選手がいる中で全く引けを取らない加藤さんの空中戦の強さには憧れさえ感じる位でした!!
前半からかなり守備に追われる時間が多かったですが、そこでもかなり体を張っていただいたのは非常に助かりました!!

矢代さん
今日の試合でかなり対人をやっていて一番疲れたのではないかと思ってましたが後半のやしろさんの上がりを見て正直驚きました!!体力を温存してたのかもしれませんが、前半からかなりドリブルでくる相手に対してもついて行けてたので
これは体重が減ったときのやしろさんを考えると恐ろしいです笑
攻撃ではシュートまで行けているシーンもあり、今後のダイエットにも注目です!

大西さん
ディフェンスリーダーとして一番危ないところ、相手のチャンスの芽をことごとく確実に潰してくれたおかげで、安心して任せて自分も攻撃に移れました!!個人的には大体大西さんに要求して信じて走って今日は何回もイメージ通りのパスがきて気持ち良くプレーできました!!本当は右京さん同様が上がりたい気持ちがあるとは思いますがかなり守備に残ってもらい助かりました!

谷田部さん
今回も前半からかなり中盤で運動量をしていてチャンスとあれば上がって来てくれる谷田部さんにはいてくれるだけで攻めへのバリエーションも増えるので助かってます!!ポジションも上手く入れ替わって守備したりと相手を押し込めて、自分がすぐに攻撃いけたのは、谷田部さんが我慢して守備してくれたおかげだなと思います!!

本日集まったメンバーはやっぱり人数が少ないこともしっかり把握していたこともあって個人の頑張りがすごかったです!!やっていたこともはっきりしていてもう少しやれたな、あと少し人数がいたらなと色々タラレバが出てきちゃうくらい
手応えも感じれた試合でした!

また来週も少ないと思うとん~という気持ちになりますが少なくても揃っても気持ちは変えない事が重要なので、いい準備をしていきましょう!!


☆★☆★2019年ゲーム得点ランキング★☆★☆
1位:8点…佐藤
2位:4点…宮沢、増岡
2位:3点…三浦、加藤
3位:2点…稲田、内藤
4位:1点…松元、清都、大西、右京

☆★☆★2019年ゲームアシストランキング★☆★☆
1位:6回…宮沢
2位:4回…佐藤、増岡
3位:3回…松元
4位:2回…だいすけ
5位:1回…内藤、矢代、ふく、山田(練習生)海道(練習生)

■□■□バゴルダーレ府中はメンバー募集しています。■□■□
プレイヤー&マネージャーを募集しています。
経験問わずご参加いただけますので、ご興味がある方は問合せください。

○問い合わせURL
  http://bagordare.com/index.php?contact

○インスタ始めました(活動詳細多数掲載)
  http://www.thepictaram.club/instagram/bagordare2006_soccer

○バゴルダーレ府中 公式LINE開設しました (友達追加をお気軽に!)
  http://nav.cx/gqqx3P0

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。