ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・継続コース(8)[2014/11/28]

【天気】くもり

【参加者】男性21人・女性2人 →途中参加の人を含みます。

【ウェア】lottoのピステ上下・ACミランのレプリカユニフォームの上下・lottoのインナ

ーシャツ・DIADORAの赤のストッキング・lottoの赤黒のシューズ →ミランのユニフォー

ムの上は2006-07年のカカーの半袖・下はジャンク品

【内容】
1.ウォーミングアップ:センターサークル内でボールを手でドリブルしながら動きました

。ボールを手でパスしたりもしました。それから足のいろいろな部分で触ってドリブルし

ながら動きました。
→足のドリブルがあまりスムーズにいきませんでした…。

2.パス練習1:3人組に分かれて向かい合った列の人にパスし、パスした方向に移動
→その後斜め方向に向かい合った列にパスし合うこともしました。

3.パス練習2:大きく離れて[グラウンド全体の4分の1位の幅]インサイドなどでパス練

4.3対1:4人組でうち1人が鬼、他の3人は一定区画で内側の鬼に取られないようにパスを

回し、鬼に取られればその人が次の鬼→結構パスは回ってきましたが、他の人に比べ、上

手く受けきれず外に逃がしてしまったり、ボールを鬼に取られてしまうことが多かったよ

うな気がします …。

5.ゲーム:男性9人と女性1人、それにコーチ2人の合計12人の2チームで前後半制、フルコ

ート[グラウンド全体]にて →ボールに触れることは少なかったが、味方にパスするこ

とはできました。


【総括】前回に比べ、ゲームの中でパスすることができるなど、少しは進歩したかなと思

います…。また機会を見つけて練習しようかなと思います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。