フリースタイル・フットボール世界大会[2012年9月]

  だいぶ前にはなりますが、サッカーのリフティングの技を競う競技、フリースタイル・フットボールの世界大会が、イタリア南東部のレッチェという町にある劇場で行われました。さすがイタリアですね。

  私が好きなイタリアで開催されたこの大会で、なんと日本人が優勝しました。
  優勝したのは、徳田耕太郎さんです。この大会で日本人が優勝するのは初めてです。

  インステップのリフティングもあまり続かない私には、あのような技ができるなんてすごくうらやましいなと思いました。
  私も、あの人のようにはいきませんが、少しでもうまくなるよう頑張っていきたいです。


[関連リンク]
徳田耕太郎さんの公式ページ
「RedBull」公式ページ内の記事[2012/9/24]
「Wikipedia」内の紹介ページ
【YouTube】Red Bull Street Style World Finals 2012 Italy

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。