ESBおとなフットサル大会(3)[2013/4/21]

初心者向けのフットサル大会の第3回目に参加した。前回とは違い、高槻市の南端にあるぺラディッソというフットサルコートで行われた。その中にあるショップに以前何回か来たことがあり、またその店でユーロ2004の公式球を購入したこともあるが、そこでフットサルをするのは初めてだった。

 ウェアは、ユヴェントスのレプリカユニフォーム上下とKappaの白のストッキング、そしてadidasの室内用のシューズだった。ユヴェントスのレプリカユニフォームの上は2004-05シーズンのセリエAのホーム用の長袖、下は2012-13シーズン用の類似品[ジャンク品]だった。

 参加者は、男性20人位・女性10人位で、年配の男性・女子学生・子供などがいた。



 ゲームは1チーム5-6人とキーパーで5分づつやった。始め4チーム、次にメンバーを変えて5チームで、男性・女性・子供均等になるようにした。



 広さの割りに人数が少し多かったのでボールに触れる機会が少ないと思ったが、ドリブルに持ち込んでシュートにつなげたり、1回得点をアシストする[※前にいる女子学生にパス]など、ある程度の存在感は出した。

 ただ、ドリブルしようとしてもボールばかりに気を取られてしまい相手に取られてしまうことや、味方からの縦パスにうまく反応できなかったりするなど、うまくいかないことのほうが多かった。味方からパスを出してもらったりしても、それをなかなかうまく活かしきれていないのが現実だ。



 他の参加者のプレーを見て、華麗なドリブルや豪快なミドルシュートに魅了された。自分自身、そのくらいのプレーに少しでも近づきたいと、日々努力しているつもりだ。まだサッカーを始めて1年と、経験はそう多くはないので、これからが楽しみだ。





≪関連記事≫

このイベントが行われたフットサルコートのホームページです

屋内フットサルコートPeladiso



このイベントに関する記事です

「第3回ESBおとなフットサルが開催されました。[FC茨木ESB かんとくブログ]」



このイベントの前回までの記事です

「ESBおとなフットサル大会(2)[2013/3/17]」

「ESBおとなフットサル大会(1)[2013/1/26]」























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。