【韓国プロ野球】 あんたのバラード

  • こぎす
    2010年06月23日 22:57 visibility293


前回の日記に引き続き韓国プロ野球シリーズです。


前回と同じくちょっと長いので、興味の無い方は後半へ・・・


16日の木洞球場に続いて17日は蚕室(チャムシル)球場にて
LGツインズ vs トゥサンベアーズ を観戦しました。


この日はサッカーW杯の韓国vsアルゼンチン戦が20時半から
あるので全球場で試合開始が16時半でした。
そのせいか客の入りはガラガラでした。(苦笑)


この蚕室球場は、LG・トゥサン両チームが本拠地にしています。
この日は、LGがホームゲームでした。
LGは日本でも電化製品でおなじみの電子・化学系の財閥です。

トゥサンは以前はOBベアーズというチーム名でしたが、
親会社のOBビールの属するトゥサン財閥の名前になりました。
元中日のTウッズが来日前に所属していました。


両方が本拠地にしているだけあって応援は盛大でした。
観客のほとんどが声援を送るので少ない観客数にもかかわらず
ビックリするくらいのにぎやかさです。
京セラドームのオリ戦の20倍くらいの声量かも?(笑)( ̄□ ̄;)!!


応援の掛け声は、巨人のイ・スンヨプの来日で日本でも知られるように
なった単語『ナルリョボリョ』(かっ飛ばせ)や『イギョラ』(勝て)は
聞き取れました。
他にもう一つ・・・・


それは・・・・・・・・





『アンタ』です。
『アンタ!キム・テギュン!!』で日本でもおなじみになりましたね。

安打、すなわち「ヒット」という意味です。


今年からキム・テギュンがロッテに入ってなかったら、まさか「アンタ」が
「ヒット」の意味だとは分からなかったでしょうね〜


「アンタ、アンタ!」と叫んでいる人を見ながら私は、


「アンタ誰やねん?」
と叫んでいたことでしょう(笑)







































































さて、お待ちかねの「GoGo!チアガール!」のコーナーです(笑)
って、三原じゅん子かよ!(古っ!)


まずは3塁側トゥサンのチアガール4人衆〜



















衣装チェンジ!













そして、1塁側 LGのチア4人衆!

私の座席からは、かなり距離が遠かったのでビジョンに映った画像です。
この球場の外野席ライト側とレフト側の往来ができなかったのが
残念です。
そもそも内野指定席を買ったつもりが発音が悪くて窓口で渡された
チケットをよく見ると【ウェヤソク】(外野席)と書いてありました・・・
仕方なく外野へ行ったのが運のツキでした(涙)


















衣装チェンジ!

動いている人を撮影するのは難しいですね〜

皆さんは、どの衣装がよかったですか?( ̄∀ ̄*)




さて次回は、Mr.blackさんお待ちかねの『球場で見た風景』です。
ますます興味のある人が少ないと思うので、まさに072ィ日記ですね(笑)

続く!


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。