EURO コパ

  • NB
    2024年07月07日 20:15 visibility90

足をつった。

 

太ももの内側

 

すぐ治ったけど。

 

肉離れとか気をつけていったほうがいいと

思った。

 

運動してても、種類が変わると当然

場所とか動き方違うんだろうなと

 

 

 

 

EUROとコパアメリカが

一週間後に終わる。

 

そういえば、どっちもちゃんと観るの初めて。

EUROは雑誌で少し確認したりもあったけど

コパに関しては全く情報がなく、荒そうな大会だという印象程度。

 

両方ベスト4が揃った。

 

EUROはわりと順当なチームが勝ち上がった。

スペイン フランス オランダ イングランド

だが、どの試合もわりと接戦。

 

コパはブラジルがPKで散った。

アルゼン コロンビア カナダ ウルグアイ

 

両方結構PKがあった。

W杯もそうだったけど

 

最近、国際大会だと実力差がありそうな対戦でも

結構いいとこまでいくのが多いように感じる。

 

日本もW杯で健闘してたように

 

 

優勝 フランス アルゼンチン

予想だけど

何がおこるかはわからん。

 

 

 

EUROはこの大会が印象強い。

というかこの大会位しかちゃんと確認してなかったような

EURO 2000 highlights: Portugal 3-2 England (youtube.com)

 

ジョアンピントとかいたなーって

どのクラブ所属してたか知らない程度だけど。

 

コパ過去優勝国調べたら

フランチェスコリいたころのウルグアイが優勝してたとか。

ウルグアイ コロンビアあたりも 何か起こるかも。

 

 

フランチェスコリ!ジダンもレコバも愛した男の凄さ!ファンタジスタ ウルグアイ代表 スーパープレー&ゴール 海外サッカー 南米【伝説】 (youtube.com)

 

Enzo Francescoli vs Brasil - Final Copa América 1983 (youtube.com)

 

Enzo Francescoli vs Brasil - Final Copa América 1995 (youtube.com)

 

83→95で随分 画質の技術が上がったことも分かりますね。

 

 

 

 

しかし、

最近の選手も知れば全然面白い

 

サッカー自体システム化が進みすぎて

つまんなくなったって声も

ちらほら聞くけど どうでしょうか

 

 

まぁ適度に 情報は得ていこうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。