収穫はスポーツだ!

  • AM
    2021年12月23日 23:05 visibility435

ってことでやってきました

親戚宅にてゆず狩り!

 

親戚宅はゆずの木が大量にあって

この時期になると

親戚は収穫が面倒とかで収穫させてくれるのです♪

 

しかし

毎年のことながら

ゆず狩りはゆずのトゲとの戦いなので危険を伴う

狩りスポーツ♪

 

今年も傷だらけ汗まみれになりながらも

超大量に収穫しました。

 

尚、収穫したゆずは

ジャムにしたり

皮は干して砂糖漬けにしたりして

イベント参加者に毎年渡しているのですが

これがいい感じで好評です♪

 

今後は

春に向けてタケノコ狩りイベントなども開催予定ですが

 

イベント予定増やしたいので

もし

『うちの庭や山になってる木の実が邪魔』

とか

『地面掃除してくれるなら梅とかみかん、びわ、桑の実など収穫していいよ』

『貝類と山のもの交換しよう!』

『色、形悪くて農協に出荷できない』

など

おっしゃっていただける方

関東近辺におりましたら お声かけて頂けたらと思います。

 

 

宜しくお願い致します(^^)

 

 

今日はゆずジャムとホイップクリームで♪

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。