悪天候の中行ってきました(((^_^;)

  • AM
    2021年12月28日 18:01 visibility267

 

 

クリスマス釣り(笑

参加者3名

よく集まりましたね(((^_^;)

 

写真、動画とろうとしたら

今日ばかりは悲しいからとNG出されました(((^_^;)

 

狙いはカレイ、ハゼ、シーバス。

ちょっとした所なので風、雨でも大丈夫。

結果、落ちハゼ(良型)が1人20ほど釣れるも

カレイ、シーバスは釣れず。

天気も悪いので3時間程で撤収となりました(((^_^;)

 

釣れたハゼは20センチ以上のサイズと型が良いので

即脳〆、血抜きして持ち帰り

昆布〆。

場所が河口部ということもあり寄生虫がいると嫌なので冷凍。

1日寝かして解凍してお寿司に。

 

寿司は若干失敗した感は否めないですが

やはりハゼ美味しいですね♪

 

次回

釣り初心者安全マナー講習会を2月に行いますので

もし釣りを一から勉強したい方。

はじめてみたい方おられましたら

連絡頂けたらとおもいます。

 

※1

最近マナーや毒魚、危険なことなど

知識のない方がマリンスポーツをはじめる方が多いせいか

事故や周りの方とトラブル、ゴミ問題が非常に多くなっておりますので

是非ともこれから釣りをはじめる方は来て参考にして頂けたらとおもいます。

(会員になった方には初心者にはかなり役に立つ私が漁業従事職だからこそできる旬な情報公開特典もあります)

 

 

 

2月は寒くて釣りには不向きなので実践はなし。

その代わり魚屋まわって鮮度の良い魚の見分け方や捌き方の勉強を行いますので

魚の捌き方を勉強したい方も参加お待ちしております(^^)

 

 

宜しくお願いします(^^)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。