年末は近所で採ってきたもので

  • AM
    2022年01月08日 12:09 visibility355

天ぷら作ってみました。

 

採ってきたものは

ハゼ、太刀魚、サルボウ貝、イソスジエビ。

 

どれもハゼ釣り体験や夜の大人の潮干狩りで採ってきたもので

イイ感じに仕上がりました(笑)

特にサルボウガイとスジエビのかき揚げ激的に美味しいです。

 

 

 

年越しそばも

 

 

最近は

冬の夜鯵大量な話も出てますが

少し遠いし寒くて人も集まりそうにないので(苦笑)

当団体では都内から近くで気軽にできるハゼ釣り体験に参加可能な方を募集しております。

 

 

日にち場所は

15日土曜日 東京駅から公共機関で20分ほど

時間は16時~20時

(お台場、豊洲辺りではありません)

 

 

道具のレンタル可能なので完全手ぶらOK

カイロ用意して待ってます(笑)

 

冬のハゼ釣り体験

数は出ませんが

大きさも20センチ超えて

イイ感じで食べ応えあって

冬のハゼの身はふわっふわで超絶美味なので

もし遊びに来れる方いましたら是非♪

 

夜の大人の潮干狩りは根性ある方だけ連絡頂けたら♪

シーズン前にハマグリ、アサリ、サルボウ、ホンビノス

ついでに

アサリ、ハマグリ、ホンビノスの天敵ツメタ貝の駆除宜しくお願いします^^

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。