中国産アミコマセだけで本当に釣れないのか検証してきました。→結果大漁で天ぷら最高♪

  • AM
    2022年04月12日 14:36 visibility1592

まずは結果と料理から

 

 

釣ったアジとメバルはピーマンと一緒に天ぷらに。

アジもメバルもジューシー最高美味♪

 

残りは親と兄弟、親戚に配り無事消費。

 

海タナゴは現在酢で絞めてるので

また出来上がったら写真アップしようと思います。 

 

 

そもそも

なんでこうなったかといいますと

先週某釣具店に寄り

アミコマセコーナー行きましたら

こんな注意張り紙がありまして。。。

 

 

・中国産アミコマセはトリックサビキには不向き?

・中国産アミコマセはアジパワーと併用??

・ってかなんでこんなにアミコマセ値段あがてっる???(一昨年の料金二倍笑)

 

ってことで

ほんとに中国産アミコマセだけのトリックサビキで釣れないのか?

アジパワーの併用勧めるとか釣具店の陰謀だろ(笑)

じゃあ検証しちゃる!!!

ってことで行ってきました。

 

 

日時、場所は

他の人に自分の釣りが絶対に邪魔されにくい

強風からの凪を選択!!!

見事先週の土日にクリーンヒット!

(強風だと釣りできないので釣り人少なめだけでなく自分も釣りできないので

風が弱くなる少し前のタイミングから釣り場に入って人がいないうちに釣りする作戦)

 

 土曜日午後の15時~

南風7mの強風

からの

日曜日0時~

風速南4m後、西2m

 

ここしかないと思い行ってきました関東某所。

(若洲じゃないですよ。だって若洲の魚って食べるとちょっとゲスオミン臭しますので)

今回はガチ検証だったため動画なしですが

 

結果は

 冒頭写真にもありますように

深夜0時~4時で 

鯵20匹(足りないのは泳がせ釣りでイカにズタボロにされた)

メバル10匹(目測18センチ未満はリリース)

海タナゴ3匹

そこそこ大漁(笑)

 

 

余りに釣りすぎても料理大変なので夜3時には途中でストップ。

(親、親戚に配るにも鱗、内臓出さなきゃなので。。。)

中国産アミコマセだけでもそこそこ釣れることが検証できました。

 

 

尚、

朝になり釣り人増え

沢山の人がコマセや集魚剤撒いた状態で

釣り再開したらどうなるか検証したら

 

他の人が色々な層でコマセ撒くと

鯵の当たり棚では一切食わず

そしてこうなると魚は針追わなくてもコマセを追うようになり一切食わなくなるため

釣り場全体で誰も釣れないというお通夜状態。

誰も幸せにならない、いつもの釣れない釣り場に変貌。

 

やっぱり人がいる釣り場では釣れない。

特に自分の腕では魚の機嫌とるのは絶対にムリ(ヾノ・∀・`)

ということが改めて実感。

7時に釣り場を綺麗に洗い流し帰路につきました。

 

片付けしながらも

釣り人がコロナ禍で増え皆が皆各自でコマセまく現状では

アジ釣り講習はしばらくできない(やっても釣れない)

としみじみ実感。

 

アミコマセの値段上がったし(悲)

 

 

 

ってことで

検証結果

中国産アミコマセだけのトリックでもそこそこ釣れる。

 

但し、周りの釣り人がコマセ巻くような場所では棚設定が難しく釣れない。

(釣り公園なんかでは特に人多すぎコマセまきあいで初心者なんかは時合い以外は攻略難しい。)

 

 

 

最後までごみて頂きありがとうございました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。