Scheduleアーカイブ

Tagタグ

☆選抜への道 ~関東新人大会1回戦観戦記 専大松戸VS山梨学院~

 

球春の到来を告げる第96回選抜高校野球大会の出場校が1月26日に発表された。
関東からは、作新学院、山梨学院、健大高崎、常総学院、中央学院、関東一の6校が選ばれた。

 

選抜といえば、高校ラグビーも春の選抜大会出場をかけ、関東新人大会が始まった。今年の関東からの選抜出場枠は「6」である。

関東新人大会に出場するチームは以下の通りだ。
茨 城 ①茗溪学園 ②清真学園
栃 木 ①國學院栃木 ②佐野日大
群 馬 ①明和県央 ②桐生第一
埼 玉 ①昌平 ②川越東
千 葉 ①流経大柏 ②専大松戸
東 京 ①國學院久我山 ②目黒学院
神奈川 ①桐蔭学園 ②東海大相模
山 梨 ①山梨学院 ②日川

 

高校野球の関東大会でもありそうな対戦を観戦したいと思い、関東新人大会の1回戦が行われる重兵衛スポーツフィールド中台陸上競技場に向け、愛車のレクサスCT200hを走らせた。

 

 

 

観戦したかったのは、専大松戸と山梨学院の試合だ。

高校野球の関東大会において、記憶に新しいところでは、この両校は2022年の秋季大会決勝で対戦しており、山梨学院が 9 - 3 で勝利し、優勝を成し遂げている。

専大松戸は千葉県松戸市に所在し、ラグビー部は1963年(昭和38年)に創部された。花園には2回出場している。ジャージーはグランドに映える緑。スクールカラーだったかしら?

山梨学院は山梨県甲府市に所在し、ラグビー部は2021年(令和3年)に創部された新しいチームである。花園にはこの冬に初出場を果たしている。ジャージーは青空に映える水色。スクールカラーだったかしら?

 

 

 

   「ピッ! ノックオン、スクラム、山梨ボール」

 

 

 

試合の方は、山梨学院が 80 - 0 で勝利した。

 

両校の活躍に期待したい。

 

 

 

 

以上です。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。