【要約】【初心者向け】社会人のフットサルの始め方-⑩当日終了編-

  • naoto
    2023年08月29日 14:21 visibility253

 

詳細はこちら

https://freestyleshoolu-12.wixsite.com/football-practice/post/__013

 

フットサル練習交流会に参加する方はこちら

https://labola.jp/recruits/8000000000434138

 

 

--ブログ記事の要約---

 

「あっという間の2時間。いろんなフットサルの動き方を意識したけど(前回の記事を参照)、初めてのフットサルは上手くボールに触れなかったり、ボールを蹴れなかったりした。でも楽しかったし、良い汗かいたなぁ。そういえば、フットサルが終わったらどんな流れになるんだろう...」

 

フットサル未経験者や初心者はフットサルで怪我なく無事に終わるのが一番ですよね。今回で10回目になるフットサルの始め方講座シリーズは完結です。今後も、あなたに社会人のフットサル講座をブログでシリーズ化してお伝えしていきますのでお楽しみに。

 
 
・【これだけはおさえたい】社会人フットサル初心者におすすめなフットサル終了後の行動3つのポイント
 
 
・社会人フットサル初心者におすすめなフットサル終了後の行動①参加費を払いましょう
 

まず、フットサル終了後に忘れてはいけないのが参加費の支払いです。

 

参加費は当日開始前に主催者に先払いするパターンもあります。しかし、フットサル参加前は準備だったり、人数が全員集まらずその場での徴収管理が難しいのです。

 

そのため、フットサル終了後に「あ、それでは参加費一人1500円お願いします〜」というアナウンスがある場合がほとんどですのでフットサル終了後に参加費を払い忘れないよう気をつけましょう!

 

 

 

・社会人フットサル初心者におすすめなフットサル終了後の行動②主催者や参加者に挨拶をして着替えよう

 

次に、フットサル主催者や参加者に挨拶をしてから更衣室で着替えましょう。

 

参加者全員に挨拶は大変なので、主催者だけでも「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします〜」と一言挨拶をしておくと良いですね。

 

 

 

・社会人フットサル初心者におすすめなフットサル終了後の行動③忘れ物がないか最終チェックをしよう

 

最後にフットサルコートや更衣室などに忘れ物がないか最終チェックしましょう。

 

せっかく初めてのフットサルで忘れ物をしてしまい嫌な思い出になるのは避けたいですよね。

 

 

 

---活動告知---

 

---リピーター増加!9月16日(土)11時-12時15分 新宿中央公園にて無料のフットサル練習交流会---

 

募集情報はこちらから

https://labola.jp/recruits/8000000000434138

 

 

「新宿あたりで社会人のフットサル初心者が気軽に参加できるサークルないかな」

「フットサルシューズもボールも持ってないけど、運動着ならある。準備が面倒なので、ほぼ手ぶらで参加できるコミュニティないかな?」

「社会人女性でフットサル未経験だけど、0からサポートしてくれるようなところないかな?」


などサッカーやフットサル経験が無くても、一緒にボールを蹴りながら、コミュニケーション機会をサークルメンバー同士に生まれるようなコミュニティを目指して、新たに新宿エリアにて社会人フットサル未経験〜初心者向けの初参加ハードルが低いサークルを作りました。


ぜひオープニングのメンバーになりませんか?ご応募お待ちしております。

 

参加する方はこちら

https://labola.jp/recruits/8000000000434138

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。