公園でラガー!

  • RFC
    2015年11月25日 12:55 visibility151

みなさんこんにちは!


先日、選挙に行く途中で

公園を見たら

なんと!

子供がラグビーをして遊んでいるではないか!

すごい!

ラグビーの知名度が一気に上がりましたね!


もちろん知らないわけじゃなかったんやと思いますが

熱くさせたんでしょうね。


それがしが子供の時には公園でラグビーはやりませんでした。

サッカー、野球、キックベースとかが多かったですね。

むしろラグビーボールを手に入れる方が大変!!

サッカーボールでさえ、今は安く手に入りますが

当時、4500円でした。モルテンのやつ。それ以外見ないし・・・

ラグビーボールはたぶん1万円はしたんじゃないですかね。


1回だけサッカーボールで

やったことがありますが ゴールが・・・

トライすると皮は削げ落ちるし

タックルするとみんな服が破れるわで

ラグビーも1日で終わりました。

それからうん十年公園でラグビーなんて見た事なかったんですが

驚愕一閃でしたね。



あとは高校の時の体育の授業でラグビーがあり、

突進型の私はトライ決めまくりました。

タックルなど引き連れてグイグイひっぱってトライしまくりました。

体重60kgしかなかったんですが

みんな引き連れていきます。

そんな無双の記憶がありますね。

みんなズシャーと引きずられて沢山すりむいてました・・・・

お、俺は知らんぞ・・・って話ですが

ラグビーはパワーのスポーツだと感じてました。


ほんまにプロになるなら食いまくって鍛えて

タフな体にしなければなりません。

日本人の骨格がどこまでいけるのか?

アジアでは漢人と呼ばれる欧米人に対抗できる

体格を持つ、中国人はかなり有力です。

なんせ漢人は、三国志に登場する豪傑たちと

同じですからね。


どこまで行けるのか日本人、

しかし、絶望的ではありませんよ

私の弟はレスラーで元は同じような体格ですが

鍛えに鍛え上げ、腕が私の太ももと同じです。

筋力で体重を100kg越しています。


そんな選手が続々と登場すれば

日本ももっと上位に行けると思います。

頑張って下さい。


成長注目はハーフですが

東海大仰星のエディー君じゃないですかね。

でわでわ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。