窓十のおそろしさ

  • RFC
    2016年06月24日 13:17 visibility178

みなさまこんにちは~


出張とあいさつ回り等をしていました

おっさんです。

そこで色々なお話を聞いていると

窓十、ウィンドウズ10のおそろしさを聞きました。


某社の社長は7から10にアップデートしましたが

なんと、画像ファイルはすべて消え、

アップデートしてからのメールも消え去り、

今まで使っていたソフトは使えず、

メールのアドレス帳がすべて消えたそうです。


某社長「無理やりアップデートさせて詐欺や!!」と

怒りをあらわにしていました・・・

国は何もしないそうで・・・怒っていました。

この社長、長大手企業の仕事をしています。

かなり賢く有能で用心深いのですが

やられてしまいました・・・


そういえば、知り合いで画像データが消えて

家族から怒られたという話を聞き、

データって勝手に消えるの??って

パソコンに詳しい人らが考えましたが

ディスクエラーということになりました。


しかし、原因はこれでしたね。


また、超大手企業の方に10を入れたか聞きましたが

超大手「ありえない」と即答し、

超大手「XPのサポート終了時に7に変えただけで

     そんなOSにアップデートするわけがない」と。


以前から10は最強のスパイウェアと言われ、

時々、ユーザーのパソコン情報をマイクロソフトに送っています。

私のセキュリティソフトはすぐに反応しますが

ノー○ン先生、バスター師匠、マカ○ィー軍曹さんは

マイクロソフトへの通信と言う事で顔パスで送信します。

無防備に無許可で素通りします。

また無料のセキュリティソフトはやめた方が良いです。

アバスト等ですね。



これが10の最大のバージョンアップの性能です。




これから企業の情報はバンバンほしいですし、

今、色々と漏洩し、企業のグレーな部分が

あからさまに暴かれ、ピンチの企業もいますよね。

これらへの疑いを想像してしまいますよね。


世界最高峰の技術の日本、よく働く日本人、

それらの情報も欲しいですね。

狙われているかもしれないという想像もしてしまいます。


ということで、10へのアップデートは

しない方がよろしいです。

大企業は7で止めています。

7は今年の10月31日でOSの販売が終了するので

9月ぐらいには手に入れないと無くなりそうです。


8と8.1は?ということですが

これらもスパイウェア認定している国もありますので

キックしてよかです。


また、アップデート設定はは必ず「更新プログラムを自動的にアップデートする」は

絶対にしないでください。

更新プログラムには決して入れてはいけないモノがありますので。

まとめてくれている英雄がいますのでこちらを参照


もしあったら更新プログラムをアンインストールしましょう。


以上でござりました



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。