チームに合わせる

  • RFC
    2016年08月19日 12:51 visibility240

みなさまこんにちは~


レスリングのメダルラッシュがすごいですね!

日本の女性は組技が得意なんでしょうね~

凄すぎます。


さて、先日はフットサルで

プレースタイルを変化しつつある私が

チームにフィットしてないと感じて

途中からみんなと同じ動きをして合わせました。

チームはポゼッション的なスタイルなので

無理はせずに運んで、運んで

決めれるとこまで手堅いタイミングでゴールを狙います。

私はどっちかというと

いつもはそんなメンバーの後方にいて

手詰った時にロングやミドルを打つのですが

先日は一緒になってミツバチのように8の字を描いて動いてました。

シュートも無理には打たず、よりフリーな味方を使っていましたが

みんなフィニッシュが入りません(笑)

5分を7ゲームして

5ゲーム目でまだ無得点!

シュート数、支配率は圧倒的なんですが

決定率、ディフェンスがザルになっています。


途中で「合わせんと後ろから打って」と言われました(笑)

「今日はみんなと合してんねん」と笑顔で答えましたが

どうやらダメなようです(笑)

イメージは最後尾でパスを供給しながら、

相手が引きまくっているなら、ミドル、ロングを放つスタイルが

離れないようですね(笑)

まぁカウンターも喰らいにくいですし。

長年そうだったんですが

プレースタイルを変えないと相手も飽きたり、

読まれたりするので良いんでないかと

次は両方をやりました。

残り2ゲームは無失点に抑え、

後方から前線へ入り込み、いつもはシュートを打つのですが

やはり成長の為に味方を探してパス。

おっ、いけるねいけるね?ゴール前でパスを出す時間を作れた~と

思ったんですが

味方が反応せず(笑)

確かに足が届くか?ぐらいでしたが

ジョグのままあきらめてました・・・・

あきらめるプレーが一番嫌いなんですが・・・・


で、でも


ゴレイロもブラインドで見えなかったのか

コロコロとボールはゴールに・・・

意図とは違うんですけどね・・・

ゴールも近いというのもありますが

その日のチームの初得点は生まれました・・・



その後もなかなか点は入らず

相手チームの体を張ったシュートブロックに

拍手を送るばかりでしたが

またもや8の字を描いてみんなと一緒に前線に勝手に上がり

味方に落として

味方のフィニッシュか、それともパスかを

準備完了し、

味方はフィニッシュ!

打った瞬間ゴール前にダッシュですが

入りましたので本日2点目がチームに入りました。

でも相手チームはえーと5点入れてましたね。

今回のRFCは実はRFC最強メンバーでしたね。

今考えればメンバーは上位です。

しかし相手の盟友チームはナイスブロックを連発してました。

ゴレイロもフィールドプレイヤーも。

根性と真剣さと負けず嫌いポイントは明らかに上ですね。


RFCはなかなか火が入りませんからね~


来週はリベンジしないといけませんね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。