あの場面は経験ありますね

  • RFC
    2017年06月14日 13:17 visibility289

みなさんこんにちは!

 

昨日はサッカー日本代表の試合を見ました。

 

残念ながら引分に終わりましてしょんぼりです。

 

あの失点場面は私も経験あります。

 

キーパーに出てこいと言ってクリアをフェイント入れてスルーしましたが

 

キーパーは微動だにせず待っていて、拾われて失点したことや

 

呼んでるのに出てこず、かろうじてクリアとか。

 

サッカーではセンターバックやってますんで記憶が重なります・・・

 

フットサルのゴレイロでは私は飛び出ししまくります(笑)

向かってくるボールなんで飛び出した方が早くボールに触れるじゃないですか。

ボールスピード + 自分のスピード

相手は自分のスピード ー ボールスピードなんですから。

 

 

吉田選手、川島選手どちらが悪いかというとどちらもです。

 

吉田選手はクリアのフェイントを入れていない。入れるべきです。

 

川島選手は色々な選択肢の判断ができておらず反応が遅い上に

 

ファンブルしています。

 

 

詳細に考えると

 

気温、ピッチコンディション、審判の質、怪我人が多い事を

 

考えるとイージーにクリアがよかったかも。

 

 

色々と運も悪かったですね。

 

若手の井手口選手と遠藤選手を使ったのは暑さの中でフル出場させる策。

 

しかし、井手口選手の負傷退場。

 

更に酒井(宏)選手の怪我等

 

ハリル監督の誤算でしたね。

 

切り札に乾選手を使う予定でしたでしょう。

 

なんと運がないことか。

 

 

光った点は

 

大迫選手のキープ力、PKの場面ありましたが

あれはPKにならないのでしょうかね?(笑)

得点チャンスに抱き着いてひっぱって、最後は足にからみつくイラクDFの姿・・・

すみません、あれで止めて良いなら私もしますよ。

カードが出る上にPK与えるからDFとしてはあれはしません。

競り合いはやりますけど

完全に置いて行かれて掴んだらファール取られます。

 

難しいヘディングシュートは芸術でしたし、

ニアへ走って酒井(宏)選手からパスをもらえていれば

という場面もありました。

さすがにここは大迫選手が酒井選手にめっちゃキレてましたね・・・

なんにせよ、CFは大迫選手がハンパねぇでしょう。

 

続いては本田選手ですね。

何度もチャンスを作り、二度ほど相手を吹き飛ばしてました。

苦しい場面もキープしてました。

コーナーの大迫選手へのアシストを生み出し

やはりこの男です、メンタルモンスター。

最後のシュートは針の穴を通すような形になりまして

ゴールはなりませんでしたが

シリア戦といい、ゲームメイクはダントツですね。

過酷な状況で最後まで走り、最後まで指揮し、最後まで

ゴールを狙う。

やはり彼の存在は重要なのです。

ビッグマウスでマスコミが嫌いなので影響されて大衆にも色々書かれますが

彼とチームメイトにならないとその存在はわかりませんかね?

 

次こそは勝利を!8月31日!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。