また新しい体幹トレーニング チャランボ?

  • RFC
    2017年11月10日 15:17 visibility851

みなさまこんにちは

 

仕事中ですが遊んでます(笑

今日のノルマは早くも達成し、定時まで

ムクムクしようと思います。

 

えー最近新しいトレーニングをみつけ

取り入れました。

 

あの日本サッカー会の至宝と言われた中田英寿もやっていたという。

今でもやってると思うけど。

 

体幹トレーニングも長友選手や川澄選手がやってるということで

私も始めましたが

その効果は絶大でした。

 

ただただ衰えていく身体能力に何もできないままに

スルメをむさぼる日々を続けていましたが

 

体幹トレーニングを知って変わりました。

 

バランスの悪くなった上半身、下半身に力が入り

バランスが向上。

 

5年ぐらい前の体に戻りました。

 

んでこの度は中田英寿もやっていたのですぐさま導入!

 

 

やり方↓

 

 

1.毎朝電車でにぎるつり革の切なさを考えながら

  両手で壁に手を着きます。

 

 

2.片方の足を膝から上げます。内側、外側も。

 

3.大きく上がるとこまで上げて下さい。

  ムエタイのチャランボ!チャランボ!です。

  これを1日左右内外回し10回ずつでOKだそうです。

  中田英寿は1000回らしい・・・

 

 4.後ろから見た図です。

 

 

 5.外から大きく回し上げるチャランボです。

  カニ解禁しましたね。カニの甲羅にチャランボです。

 

 6.内から外に矢印の方向で

  ひざでつっこみを入れます。

  掛け声はこんな感じです。

  関西の人は「なんでやねん」

  関東の人は「なんでだよ」

  東北の人は「なんでだっぺ」

  東海の人は「なんでだがや」

  四国の人は「なんでだぜよ」

  中国の人は「なんでじゃ」

  九州の人は「なんでばい」

  北陸の人は「カニ解禁」

 

以上です。

 

同じようなサイトもありましたので

ご参考に。

参考サイト 

http://pro.gnavi.co.jp/magazine/s/article/stretch/st2060/

部類はCとなります。

 

最後にサッカー代表戦ですが

本日は5-0でブラジルの勝利。

前半でメインプレイヤーが交代すると月並みな予想。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。