新しい体幹トレーニングの成果出ました!

  • RFC
    2017年11月17日 12:58 visibility1510

みなさまこんにちは

 

日曜日は真冬になるそうで、ビクビクしています。

 

 

さて、先日新しい体幹トレーニングを取り入れて二週間経った

 

成果が出るかなとやってみました。

 

やり方はもう一回のせますね、

 1.壁に手をついて

 2.内回しからでも外回しからでもヒザを上げます

 

 3.できるだけ高く、大きく動作する

 

 4.後ろから見た図

 5.回し上げのイメージ図

 

 6.これは内から外に回すイメージ図

 

 

これを初日は内回し、外回し片足ずつ5回しました。計20回ですね。

 

三日目からは10回の計40回しました。

 

前にも書いた通り、中田英寿元日本代表は1000回してたそうです。

 

 

んでやってるうちになんだかこれ良いぞって思ってきて

 

もう成果でると思って、やってみましたら

 

先日のフットサルでは

 

動ける動ける。

 

カットしてつなぐ、受ける、つなぐ、そしてゴールへ。

 

その日の味方は完全に崩してからのゴールが多かったですね。

 

ボールを受けた時に、機敏に動けるので

 

相手をひきつけて、フリーな味方にパスができます。

 

それまでは動作が遅いのでしょう、パスするまでにブロックされて

 

出しどころを失う事もありました。

 

今回は2人でこられても冷静につなげれます。

 

他にも俊敏さも上がり、以前より楽についていけます。

 

なんだか本当に成果を感じられました。

 

やっぱり世界で戦っている人のトレーニングメニューは

 

それだけの説得力がありますね!

 

 

ちなみに下腹部のダイエットにもなりますので

 

最初は腹筋が疲れてくるはずです。

 

どんなスポーツにも役に立つと思いますよ~~

 

あとはトレーニング後30分以内のゴールデンタイムに

 

タンパク質摂ってください!(私は豆乳です。)

 

プロテインは人工甘味料入ってるのが多いので注意。

 

これで若い子はライバルに勝つ!

 

ベテランは復活!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。