ゴルフ場

  • RFC
    2018年05月30日 13:01 visibility286

どうも関口・・・ではなく置いといて

 

こんにちは~~~

 

なんでしょうね、今日はハムストリングが締め付けられるように痛いです・・・

 

梅雨か気圧の変化でしょうかね?

 

古傷ならわかるんですがまだ肉離れしていない左もも裏です。

 

 

さてさてニュースをぺろぺろしていると

 

ゴルフ場が経営難というニュースを見ました。

 

前から言われてましたし、

 

競技者人口が減ってましたのでピンチですね。

 

わたしは子供の時に親戚から子供用のウッドをもらって

 

遊んでました。

 

話はそれますが

 

友達Aもそれで遊んでいると、友達Bのおでこに

 

ウッドが当たってしまいめちゃくちゃ腫れたんですね。

 

しかも腫れが急激で、勢いで皮膚も破れたんですよ。

 

いやーおったまげました。

 

それ以降は、生えてる木を切り倒し

 

削って「ウッド」と言って

 

プロゴルファー猿のように作ってました。

 

今すると逮捕ですね・・・

 

 

まぁ楽しかったです。

 

玉を穴に入れる競技は楽しいですね。

 

 

おじさん達はゴルフ大好きですが

 

若者はやりたくない子が多いですね。

 

何せ、

 

朝早い

 

仕事の付き合いをさせられる

 

道具が高い

 

移動時間が長い

 

などなど大変です。

 

仕事の付き合いとなると

 

お客さんを全員迎えに行き(朝4時とか)

 

ゴルフでは「社長さすが!」

 

ここでは昭和はまだ続いています。ここが肝。

 

終われば

 

お客さんをスーパー銭湯に連れて行き

 

また全員送ります(笑)

 

こりゃー大変・・・

 

そりゃ若者はしませんがな。

 

 

また昨今の増税及び収入減、平均給料の低迷など

 

昭和の時とは比べ物にならないくらい

 

生活に余裕はなくなりました。

 

ここはすべてのスポーツにつながりますね。

 

観客数の激減、競技者の減衰、

 

労働時間が長くスポーツする時間が無い。

 

余裕がすべての原因です。

 

しかしどのニュースみても

 

若者のゴルフ離れ

 

若者の車離れ

 

若者の・・・

 

いえ違います

 

格差社会の結果です。

 

大勢の人がバランスよく一定の水準の年収があれば

 

ゴルフしたい!

 

チタンのウッド買いたい!

 

ゴルフに使える車買いたい!

 

玉を穴に入れたい!

 

となります。

 

 

そして全部につながります。

 

CDも売れます。

(もう10年もせずに崩壊しそうな音楽業界・・・)

 

マガジン、ジャンプ、サンデー、チャンピオンも売れます。

(順不同)

 

国内は消費で景気アップ。

 

 

しかしどうして本当の原因を書かないのか謎ですね~~~ぇぇぇぇ~~

 

そしてそれらの物づくりの会社の社長達は

 

けっきょくクビをしめるのであった・・・・

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。