冷静にフットサル

  • RFC
    2018年07月12日 12:25 visibility529

みなさまこんにちは~

 

この日差しは強烈ですね~~

 

全日本人、松崎しげる化計画でも進んでいるのでしょうか?

 

 

そして豪雨災害はとても恐ろしく

 

私の友人も被害を受けました。

 

広島だったので大丈夫かメール打ってみると

 

電話がかかってきて「今、出張で岡山なんだよ」と

 

言ってましたが

 

「今、TVに映ってる所が俺のもとよりの駅で

 家は高台にあるから大丈夫」と

家族の安否も確認し大事には至らなかったので

なによりだったんですが

 

犠牲になられた方が多く、お悔みを申し上げます。

 

岡山の友人は広島に出張に行ってて

 

先の友人と真逆の動きをしてたのですが

 

ホテルに避難して事なきを得たようです。

 

 

なんとか私の知人たちは無事でした。

 

 

さて、どうでも良い本題に入り

(上記の方が重要)

 

先週のように獣化せずに

 

冷静にプレーできるように心がけました。

 

ポストプレーから相手を背負いながら半端ないを行い

 

つなぐ基点として頑張りました。

 

ゴレイロ(GK)でも

 

セーブからの一投でキラーパスを連発し、

 

得点にはなりませんでしたが

 

チャンスを作りました。

 

得点の方も

 

つなぎにつないで、味方のシュートのこぼれを

 

武田ゴール。

(ごっつあんゴール)

 

一番綺麗でとてもよかったのが

 

ポストで落として、味方が左サイドにフィード、

 

左サイドに走った味方が右サイドにダイレクト。

 

ちょっと浮き球になりましたが

 

右サイドに走った味方が

 

中へヘッドかと思いきや

 

よく見て

 

中に詰めていた私の足元に

 

絶妙なヘディング。

 

それを私はダイレクトで振りぬいて

 

左隅へゴール。

 

フィールドプレイヤー4人がからみ、

 

私の落としからすべてダイレクトで

 

ゴールまでいけたのは

 

昨今で一番綺麗な連携でした。

 

これをいつもやりたいものです。

 

ダイレクトは難しいですが

 

味方がフリーになる時間ができますので

 

使わないと点は取りにくいです。

 

もちろん精度に問題が出るので

 

リスクもあります。

 

 

目標の冷静さを忘れずやれましたので

 

ちょっとだけほめたいと思います。

 

 

 

ちなみに・・・

 

ベルギー対フランスを見ましたが

 

おもしろくなくて後半の最初で寝ました(笑)

 

フランスのエムバペに走らすだけの攻撃、

 

ひきにひいたディフェンスは

 

物足りませんでしたね。眠いサッカーじゃきに。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。