スポーツシューズメーカー

  • RFC
    2018年07月20日 12:42 visibility745

みなさまこんにちは~~

 

 

昼間はもう外で運動してはいけない気温になりましたね・・・

 

いやはや・・・

 

被災地の方々の辛さが・・・

 

 

さて、私のフットサルシューズも傷んできました。

 

今回は長持ちしました!

 

4年持ちました!

 

若い頃は1年も持ちません(笑)

 

運動負荷が違うのでしょうね(大笑)

 

歳を取りましたよ・・・・

 

足の甲の部分が破けてきまして

 

もう使えないかな~というところです。

 

しかし底とかつなぎ目部分はガッチリで

 

耐久性の高さがうかがえます。

 

 

購入したのはこちらミズノ モレリアTFです。

 

屋外フットサルなのでスタッドがついてます。

 

このミズノのL字タイプのスタッドは3代目となりますが

 

これが滑らないんですよ。

 

たまにツルツルのグランドがあるのですが

 

L字スタッドはしぶとくて良いですよ。

 

世界のミズノは凄いです。

 

野球のボールもミズノは綺麗に真ん丸ですがね・・・

 

 

 

 

やはりメーカーは日本人には日本メーカーですね。

 

特に靴は格段に違います。

 

私も若い頃はディアドラ~ アディダス~とか

 

ナイキがサッカーに参入した時はすぐにナイキを買いました。

 

しかし・・・なんか無理に履いていたと思います。

 

靴擦れするし、長時間履けないし

 

これは足の形が欧米人と違うからです。

 

日本人って足が幅広なんですね。

 

だからスリムなプーマは履ける人しかはけない(笑)

 

なのでミズノに変えてからはかなりしっくりきまして

 

もうスポーツシューズはミズノかアシックスにしようと

 

決めました。

 

たまにオーダーメイドの足にあったものを作ってくれる

 

アディダスのお店がありますよね?

 

あれは良いと思います。

 

プロ選手はみんなオーダーメイドですので海外メーカーでもOKです。

 

 

ま、そんなこんなでシューズはミズノかアシックスを推奨します。

 

無理やりはいても、こだわっても、好みでも

 

プレーにはなんの役にも立たないどころかマイナスです。

 

 

アシックスは仕事で10km以上も歩くこともありますので

 

選びました。

 

ケチってコーナンの980円の靴で仕事してると

 

めちゃ足が痛くなりました(笑)

 

靴って大事だな~としみじみ思いましたね。

 

 

あと、長年スポーツしてますが

 

選んではいけないメーカーがあります。

 

バスケット製品は歴史も長いので良いと思うのですが

 

 

 

ナイキです。

 

ナイキのシューズ、ストッキングはすぐに破れるし

 

ジャージ等のファスナーもすぐにバカになるし

 

UNKOです。

 

なんですかねこのもろさ?

 

UNI・・・・?

 

アメ車なみですね。

 

やっぱかの国は製造にはまったく向いていません。

 

向いているのは特許、特許と叫び

 

賠償金を取り立てる事ですね。

 

 

 

そいえば大迫選手、乾選手のシューズは

 

アシックスです。結果出てますね~~

 

流行りや見た目、ブランド名に走ったら

 

結果が出ないという事は

 

長年の経験でございます。

 

以上、老骨のお話し。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。